-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プロジェクトが動き出しました
2014 / 04 / 24 ( Thu )
気が付いたら全然更新していなかったですね。

すみません。

今、ちょいと大きなプロジェクトが動き出しまして、
その関係で忙しくしています。

プロジェクトの中身はまだ言えませんが、
そのうちお知らせできる日が来ると思います。


20 : 49 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
満喫春休み
2014 / 04 / 02 ( Wed )
3月31日~4月2日まで、我が家は春休みということでちょいとお出かけしてきました。

31日は八景島シーパラダイスに。

いやー、久しぶり。っていうか、何年ぶり??
はっ!20年ぶり・・・。
全く覚えておりません。

子供たちは初めてなので、ワクワクです。
なので、子供たちと一緒に楽しむことにー。


まずは嫌がる息子を連れてジェットコースターに。
八景島に来たら乗らないとね。



あれ?こんなに長かったっけ??
途中で左右に振られ、頭をガツンをぶつけたこともあり、降りた後はクラクラ。
最近、ディズニーランドくらいしか遊園地の乗り物って乗っていないからなぁ。
体がついていけなくなってる??

ちょっと休憩してから海ファームへ。

ここでは、釣りもできて、それをその場でから揚げにしてくれるのです。

なので、我が家もアジを3尾と、ギンザケを1尾釣り、から揚げにしてもらって食べました。
ギンザケは簡単に釣れるのですが、アジはなかなか釣れなかったですね。

釣り堀のようではありますが、釣りを体験できて、なかなか楽しい。


そして、水族館ゾーンへ。

ショーを見たり、大きなマンボウに驚いたり、イルカに癒されたり、ジンベイザメに感動したり、楽しかったです。




満足したので、そのまま箱根へと向かいました。

途中、小田原の早川にある「小田原早川漁村」へ寄って夕飯を済ませてきました。



ここ、ご存知ですか?
何回かテレビに出ているのは見たことあったので行ってみました。
何店舗化お店が入っていて、我が家が目指したのは、海鮮食べ放題の「あぶりや」です。
海鮮がいっぱいあって、それをテーブルの上の網で自分で焼いて食べるのです。

カキ、ホタテ、サザエなどの貝類、干物、切り身などがあり、お野菜もご飯も用意されています。
あとは、串に刺さった状態になっている、タコ、ミニホタテなど。





もう海鮮はしばらくいらないなっていうくらい、食べました。
貝類はおいしかった~。ちゃんとバターもおいてあるので、ホタテバターは最高です。

ちょっとお値段が高いので、何度も行けませんが、たまにはいいかも。


1日は朝から平塚のほうへ出向き、いちご狩りしてきました。

行ってきたのは「湘南いちご狩りセンター」です。
5つくらいの農園があって、今いちご狩り出来るところを紹介してもらえます。





「紅ほっぺ」「さちのか」「とちおとめ」どれもおいしかったです!!
これでもか!ってくらい食べました。
子供たちは20個くらい、私は50個くらい。

食べ過ぎっ!って思いますよね。はい、食べすぎです。

そのあと、水分だらけのお腹のため、何度トイレが近くなったことか。



いちご狩りのあとは、小田原城へ向かいました。



桜が満開!!!いい時に行きました。
人もいっぱいだったけれど、桜もきれいで、天気もいいし、天守閣に上ってきました。
実は初めてかも、天守閣。
眺めも最高です。

そしてご飯を食べた後、小田原散策。
おしゃれ横丁にある、北条墓所によってきました。
北条氏政、氏照の墓所です。

ここには「幸せの鈴」というのがあり、この鈴に願掛けをすると願いがかなうそうです。
鈴は近くのお店においてあり、そこでお納めをして鈴をいただき、願掛けに行きます。



「小田原の役の時、長引く秀吉との攻防戦で
 戦禍にまみえる領民を思い開城した北条氏の優しい気持ちが
 この『幸せの鈴』に宿っているので、
 この鈴を持ち帰り願いが叶ったら
 またここに結びに来て下さい、
 そして『幸せの鈴』がいっぱいになれば、
 それがここに眠る領主のなによりの供養になるでしょう。」

願いが叶ったらお礼に鈴を結びにくる、それが供養になる。
なんかいいですね。


お店の方の話によると、結構何度も願いが叶い、何度も鈴を結びに来ている方がいるそうですよ。


叶うといいなぁ。



さて、そうしてまた箱根へ戻り、温泉につかってゆっくりして、次の日帰ってきました。

結構満喫しました。はい。


16 : 20 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コーヒーセミナー
2014 / 03 / 22 ( Sat )
スターバックスのコーヒーセミナーに参加してきました。




今回参加してきたのは、スターバックス鶴川店
「ハンドドリップ編」です。


実は私、ハンドドリップで入れたこともあるのですが、
どう入れたらいいのかよくわからなくて、
インスタントや、コーヒーメーカー任せになっていました。
(勉強しろよって話ですが^^;)

今回、ちゃんと入れ方を勉強しようと、参加してきましたー。

今日の参加者は10人。
手慣れた方、私みたいに初めての方もいらっしゃいました。

まずは、ドリッパーの違いや機能の説明を受け、
なるほど~、へぇー、ばかりの私。

そして、ドリップ方法の違いによって、味にどれだけ差が出るか、
飲み比べ体験です。

この私に味がわかるのか?と思ったけど、わかりました!!

やっぱり入れ方で全然美味しさが違うんですね。


いよいよ実践!

まずは入れ方のデモを見てから、一人ずつ入れていきます。

今日のコーヒーはこれ。
トリビュートブレンド


コーヒーをフィルターに入れて…



お湯を…
うひゃー、緊張するぅ!



自分で入れたコーヒーと一緒にブラウニーのケーキも
いただいちゃいました。



おいしかった~。

慣れるまでは難しいけど、練習していけば
美味しいコーヒーが入れられるようになりそうです。


飲み比べやら、マグいっぱいのコーヒーで、
お腹はコーヒーでいっぱい。
たぷんたぷん。

お土産もいただきました。



コーヒーとコーヒーバンド。


これだけお土産がつくし、コーヒーも学べて、結構お得?なセミナーな気がします。


そして、色々話を聞いていたら驚いたことが!

なんと、我が家から一番近いスタバ、新百合ヶ丘エルミロード店が、
全国1000くらいある店舗の中で、5本の指に入るくらい、
豆の売り上げがあるそうです。

クリスマス時期限定の豆は、全国1位だそうです!

店自体は小さいのに、すごいですよね。

確かにいつも混んでる。
そして座れない。

だから飲まずに帰る…っていうのが私ですが。

コーヒー好きな方が多いのかしら?

ちょっとビックリでした。


コーヒーもいただいたし、練習しようかな。
でも今日はいっぱい飲んだからいいかな。




15 : 03 : 07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトデー
2014 / 03 / 15 ( Sat )
昨日はホワイトデーでしたね。

ということで、パパさんにコーヒーを入れてもらいました。



パパさんはラテアートにハマっていて、
最近では3Dラテアートなるものにも挑戦中。
3D、つまり立体ってヤツですね。

だいぶ上達してきました。

いったいどこへ向かっているのでしょうか?


そうそう、アップするのを忘れていましたが、
バレンタインデーでは、私からはフォンダンショコラを
プレゼントしました。



結構簡単に作れるものなんですよね。


パパさんのラテアートのコーヒー、美味しくいただきました。

よーく考えると、安く済まされたような気もしますが、
まぁ、そこは気にしないこととします。


今日は息子とデート。

代々木体育館にPUMA CUP2014の準決勝を
見に行ってきました。



生で見ると、ホント楽しい。

そしてとても勉強になる。

勉強にはなるが、同じ動きはできる気がしませんけどね。

最近、ボール蹴れていないな~。

息子連れ出して、公園に練習に行くか!




20 : 57 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スキー
2014 / 03 / 03 ( Mon )
いろいろあったのに、更新せずにいました。
忘れていたなんて、口が裂けても言えません。


さてさて、この週末にスキーに行ってきました。
サンメドウズ清里。

我が家から行くには近くていいんですよね。

山梨県、この前の大雪でホテルもスキー場も
やっぱり大変なことになっていたそうです。

さすがに2週間たったので、除雪は進んでいて、
だいぶ車も走りやすくなっていました。

高速道路は車線規制があちこちありましたけどね。


雪はあっても肝心の天気が…。

なんと、予報は雨。

スキー場は雪になっているに違いないと、
言い聞かせ、向かいました。

パラパラと雨なのか、あられなのか、
とりあえず降っていました。

でも、ここまできたら、そりゃ滑りますよ。はい。

雨より気になったのが、霧。
ホントひどい霧でした。

前が見えず、かなり危険。
子供達にも気をつけてゆっくり滑りなさいと
何度言ったことか。



午後になったら風が少し出てきて、霧を押し上げてくれて、
時々パアーッと晴れました。

なんと滑りやすいこと。

雪はザクザクでしたが、霧がないだけで、
こんなにも快適になるとは。

ビックリです。


なんだかんだ言って、リフトが動き出してから、
ナイター営業に切り替わるまで、ずっと滑っていました。
もちろん休憩もしていますが。

よく滑りました。

久しぶりのスキー、やっぱり楽しいですね。

子供も楽しそうに滑っていました。

満足、満足。

また行きたい!


そして今日は雛祭り。
手まり寿司にしました。






21 : 57 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
