-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おしかけ造園ボランティア その3
2012 / 02 / 17 ( Fri )
昨日、今日と、幼稚園の花壇造りのお手伝いに行ってきました。

昨年の12月のつづきです。

昨日は午前中だけだったこともあり、あまり進まなかった
気がしたのですが、今日は一日作業できたので、すすみましたよー。

先が見えてきた感じがしますね。
あと、まる2日くらいかな。

がんばるぞー!

そして、今日も写真を撮るのを忘れました…。
20 : 52 : 18 | ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おしかけ造園ボランティア その2
2011 / 12 / 22 ( Thu )
さてさて、今週は、月曜・火曜・水曜、そして今日と、
毎日のように幼稚園の造園ボランティアに行っています。

毎日、モルタル練って、レンガ積んで、目地埋めて。
この単純作業が、なぜか楽しい♪

もくもくと作業しています。

今日も私はカメラを忘れ、一緒に作業のお手伝いに行っている
Sさんにカメラを借りての撮影。
いつもすみません。

これは↓昨日の状態です。

DSC_2076.jpg

DSC_2077.jpg

畑に園庭からのボールが入らないように、右側の畑は高さを出しています。


そして、今日のがこれ。
だいぶ出来てきましたよぉ。
年中さんの畑4つが、完成しました!!

DSC_2095.jpg

DSC_2092.jpg

この積み方はフランス積み。
大きい、小さい、大きい、小さいのレンガを組み合わせていきます。
なかなかかわいい並び方ですよ。
あまり細かいところは見ないでね(汗)。

がんばった!

そして、自己満足。ふふっ。

写真は撮っていないけど、この横に大きい畑、花壇を製作中。
年明けからはこっちの作業だね。

いや~、楽しい。

こういう勝手なボランティアを受け入れてくれた幼稚園に感謝感謝です。

年明けも、よろしくお願いしま~す。
(まだまだ通うつもり)

さぁて、お家の大掃除もしなくちゃね。



21 : 51 : 32 | ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おしかけ造園ボランティア
2011 / 12 / 14 ( Wed )
今日は、ボランティアしてきました。

お隣の幼稚園の花壇&畑作り。

モルタルねって♪レンガを乗せて♪ゴムハンマーで平らにして♪目地を整えて♪

あ~楽しい。2年前、今のお家に引っ越す前に庭をいじり、
レンガを敷いて庭に小道を作りました。

そして、去年は、Iさんのお宅のお庭作りのお手伝い。
レンガを割って、積んで…

こういうお仕事、だ~い好き!

幼稚園が花壇づくりをするという話を聞きつけ、
「お手伝いしたいで~す!」と勝手に手をあげ、
おしかけボランティアで作業してきました。

思わず、もくもくと作業してしまいますね。
そして、楽しくて仕方がない。

今週末のイベントが終わったら、また参加させてもらおうっと。



20 : 31 : 41 | ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
