-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早めのお節句
2012 / 03 / 01 ( Thu )
今日はちょいと早めのお節句ということで、実家に行って来ました。

手ぶらもなんなので、いちご大福を作って持って行くことに。




いちごの大きさによって大福の大きさもバラバラになってしまいましたが、
見かけよりは味でしょう、と自分に言い聞かせ、持っていきました。

自己満足ですが、おいしかったです。

白玉粉で作ったから、時間がたっても硬くならなくてよかった~。

みんなでおいしくいただきました。


23 : 46 : 10 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタインデー
2012 / 02 / 14 ( Tue )
今日はバレンタインデーですね。

久々に手作りチョコなんぞ、作ってみました。

ザ・生チョコ。




簡単にできるし、おいしいし、見栄えもいいし、言うことなし。

チョコ好きのパパさんも大絶賛!
よかった~。

子供達も、端っこのおこぼれチョコを食べて、おいし~いとニコニコでした。

今日はお客様がくるということで(といっても母と姉ですが)、
もう一つおやつを作りました。
チーズケーキです。




材料が少なかったので、ちょいと薄めの仕上がりに。

これまた簡単にできておいしいです。
家族みんな大好きですね。

充実したおやつだけど、全部食べたら大変なことになるね。
気をつけないと~。





20 : 17 : 08 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クッキー
2012 / 02 / 07 ( Tue )
今日のおやつは、イチゴジャムクッキー。




朝からの雨で、すっかり引きこもりに。

子供のおやつが全くないことに気がつき、
家にある材料で作れるものを作ることにしました。

本当は、ブルーベリーや、あんずジャムの方がよかったけど、
ないのでしかたがない。

買い物に行けばいいんだけどね。^^;

イチゴジャムが甘いから、クッキーは少し甘さ控えめにしました。

子供もおいしい~!と喜んでくれたし、よかった、よかった。





15 : 51 : 24 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやつ&夕飯
2012 / 01 / 22 ( Sun )
今日はのんびりと家で過ごしてます。

子供達のリクエストにより、おやつは白玉。
子供達も作るのを手伝ってくれました。

缶詰のフルーツを一緒にいれて、出来上がり!




「松田直樹メモリアルゲーム」をテレビで見ながら、フルーツ白玉をいただきました。


そして夕飯は、またまた子供達のリクエストにより、たこ焼きです。

うちの子は、たこ焼きが大好き。
そして私もたこ焼き大好き。

久しぶりだったし、うれしいリクエストでした。




我が家のたこ焼きは、具はいろいろ。
タコ、チーズ、ウインナー、うずらの卵。

子供達に人気なのはチーズです。

熱々をはふはふしながらいただきました。
できたては、うまいね~。

また作ろうっと。






22 : 44 : 31 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やきいも
2011 / 11 / 19 ( Sat )
先週、長男が学校の畑から収穫してきたサツマイモを
持って帰ってきました。

焼いも屋さんを見ては、「焼いも食べたい!」と
ずっと言っていたので、今日のおやつは焼いもに。

アルミホイルに包んで、オーブントースターで焼いも。
いたって簡単なおやつです。

DSCF2213.jpg

結構大きかったので、時間はかかりましたが、
ホクホクとおいしかったです。

テレビで「サンフレッチェ広島 VS 川崎フロンターレ」の試合を
見ながら、おやつ。


子どもたちも念願の焼いもを食べることができ、満足。

そして、フロンターレも勝利し、大満足!

来週は、ホーム最終戦。等々力までレッツゴー!!

16 : 42 : 35 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
