-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フットサルクリニックのあとは
2012 / 07 / 09 ( Mon )
今日でこのクールのフットサルクリニックが終了しました。



次回は9月から。また申し込まなくちゃ。

今日は最後ということで、行ける人はランチに行こうということになりました。

行った場所は、PIZZA HOUSE MOCCO

東名川崎ICのすぐ近くです。

パスタのランチをいただきました。
そして一気に食べてしまい、写真撮れず。
デザートも食べたけど、またもや写真撮れず。
すみません。

運動したあとはダメですね。すぐ食べちゃいました。(笑)

みなさん、サッカーが好きで、それぞれ応援しているチームは違ったりするけど、
これだけサッカーの話ができて、サッカーの話で大笑いしたりできる女子達ってすごいなぁと思いました。

もちろん大笑いしたのはサッカーの話だけじゃないけどね。

楽しかった~。


また9月からが楽しみです。

コーチに、夏休み中は、週一回くらいはボールを触ってくださいと言われました。
たしかになんにもしないと、9月に動けないかも。

暑いけど頑張ろうっと。
15 : 53 : 07 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラストチャンス
2012 / 06 / 30 ( Sat )
今日は等々力に行ってきました。
そう、毎度ながら川崎フロンターレの応援です。

今日は応援だけじゃなく、大事なイベントが。

それは、長女が選手入場の先頭で、フラッグを持って入場するのです。
これは抽選なんですけど、申込が4年生までなんです。
長女にとっては今年がラストチャンス。
当たらないだろうと思いつつも、いつも応募していたら、なんと当たりましたー!

どのフラッグを持つかは、身長で決まります。
大きい子達は一人で持つフラッグになるそうです。

長女は、今回のメンバーの中では大きい方だったらしく、一人で持つフラッグをやることに。しかも、先頭!

さすがに少し緊張したそうです。



きっとこれが最後のフラッグになることでしょう。
年に二回当たることはないだろうから。

いい思い出になってよかったね。


そして、試合は…負けました。
がーん。

気持ちを入れ替えて、次、頑張ろう!
23 : 59 : 54 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝利の歌を歌えた!
2012 / 04 / 15 ( Sun )
昨日は埼玉スタジアムへ行ってきました。

浦和レッズVSヴィッセル神戸です。

以前も書きましたが、我が家は川崎にくる前は
埼玉に住んでいたのです。
そのため、川崎フロンターレと浦和レッズを応援しています。

昨日は、川崎フロンターレがアウェーに行っているので、
浦和レッズを応援しに埼玉スタジアムに来ました。

あいにくの雨、でも、埼玉スタジアムには多くの
レッズサポーターが集まります。
スタンドは真っ赤です。

鬼門の神戸戦。
サポーターも気合いがはいります。


浦和レッズがホームで勝った時に歌う勝利の歌が
あるのですが、これが歌いたくて、英語の歌詞を
がんばって覚えてきました。
何とか勝ってくれ~、歌わせてくれ~!


後半、阿部の復帰後初ゴール!
そして、マルシオの美しいフリーキック!

やったね!勝利!!

雨がかなり降っていたので、歌うのかわからなかったけど、
選手がピッチ中央に集まったので、歌うぞ!と思って
タオルマフラーを掲げて準備。

moblog_3a65460d.jpg


サポーターと選手みんなで「We Are Diamonds 」を歌いました。

歌もカッコいいし、楽しかったー!

勝てて良かった!歌えて良かった!











14 : 51 : 46 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スマイルレディースクリニック スタート!
2012 / 04 / 09 ( Mon )
久しぶりにフットサルに行ってきました!
今日から6回、楽しみたいと思います。

今日は、暑かった~。
4月の天気、気温じゃないですよね。
紫外線もこわい季節になってきましたね。

それでもフットサルはやります!

今日から新しいコーチに変わり、ちょっとドキドキ。
メンバーはみんな知っている人だったので、ちょっとホッとしたり。

まずは、復習ということでインサイドキックから。

子供相手にボールを蹴ってはいるけど、こうやってちゃんとコートで
蹴るのは久しぶり。

やっぱり楽しいですね。
ホントいい気分転換です。

誘って、一緒に行ったお友達も楽しかった~と言ってくれたので
よかった。

帰ってきてから、子供と一緒にまたボール蹴り。
教わってくると、練習したくなる。

でも、子供は、サッカースクールとか行った後、なぜか「練習したい」とは
言わない。
これはどういうことか?

これをパパさんに話したら、「今の子供は恵まれているんだよ。
いつでもできる、っていうのがあるからね。」って。

なるほど。
時間の限られている主婦にとっては、自分のやりたいことができる
時間というのが貴重だし、その時間を大切にしたいと思うのかも。

時間は大切にしよう。
やれるときにやろう。

家事もね。はい。


23 : 58 : 21 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多摩川クラシコ
2012 / 04 / 08 ( Sun )
今日は、川崎フロンターレ VS FC東京、つまり、多摩川クラシコです!

535319_149616701831302_100003489194558_193971_1548072778_n.jpg

天気はよかったけど、風が冷たく、今日もひんやりしています。

さぁ、そんな寒さも吹き飛ばそうといわんばかりに、応援もがんばってきました。

相手に退場者が出て、人数的には有利になったのに、決めるところで決めきれず、
逆に点を入れられてしまい、負けてしまいました。

残念…。

昨シーズンから、我が家が応援に行くと、負けることが多く、
なんでだろう?と思いつつも、今年も等々力まで足を運んでしまいます。

きっと、関係ない、きっと違う・・・。
と言い聞かせて、今年も応援に行くぞ!!




22 : 24 : 15 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
