-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テーブルウェアフェスティバル
2014 / 02 / 06 ( Thu )
お友達と東京ドームで行われている、テーブルウェアフェスティバルに
行ってきました。→

デザインフェスタ並みの混雑でしたね。
年齢層は上でしたが^^;




器の販売もあるのですが、テーブルセッティングの展示が
メインになります。





なかなか生活には取り入れられないものばかりでしたが、
すごく参考になりましたね。


お友達ととりあえず別行動にし、それぞれ求める器探しに。






数もすごくて、見るのも大変。

洋食器、和食器、漆器、テーブルクロス系、なんでもあります。


一通り見終わったら、もう1時間経っていた感じです。

私は大皿を探していたので、いくつか目星をつけ、
お友達に相談に乗ってもらいました。

そして購入!

しかし、在庫切れで注文になってしまいました。がーん…。

でもどうしても欲しいので、届くのを楽しみに待ちたいと思います。


疲れたけど、楽しかったし、買えたし、満足です。

また行きたいなぁ~。
14 : 50 : 17 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入り
2013 / 09 / 13 ( Fri )
今日は、お気に入りのヒミツのカフェに行ってきました。

スコーンと、アイスティーをいただきました。



スコーンがおいしかった~。
湯気が出るほどほかほかで、ジャムは無花果。



無花果ジャム、おいしい。

作ろうかなぁ~。



今日は打ち合わせ?作業?があって、このカフェに。


他のお客様には申し訳ない感じでしたが、ちょこっと、
ウロウロしてしまいました。

何しているんだろう?って思ったでしょうね。

すみませーん。



そうそう、外にテラスができていて、ここも気持ち良さそう。

今日は暑すぎでしたが^^;
涼しくなったら気持ち良さそうです。


今度はゆっくりしにきたいですね。
23 : 35 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボロ市
2012 / 12 / 15 ( Sat )
世田谷ボロ市に行ってきました。
お隣のSちゃんと一緒に掘り出し物探しの旅です。

いやー、すごい人でした!



まずは揚げたてコロッケをいただいて、いざ出陣!



熱々で、体が温まりました。

いろいろ掘り出し物を探しながら歩いていくと、
「虎が猫になる味」というのを発見。



何だこりゃ?
よし、並ぶべし。

そしてGETしたのが、これ。



シャーピンというモノらしく、中華風おやきだそうです。
中に餃子のタネのようなお肉が入っていて、
潰れた焼き餃子みたいでした。
ニンニク効いていて、おいしかったです。

さてさて、物色再開。

雨もパラパラ降ってきて…。
雨降ることはわかっていたのに、傘を忘れた私たち。

マフラーを頭からかぶって濡れないようにしたけど、
そりゃ濡れますよね。

そして、おしるこを発見。



温まる~。

あれ?食べてばかり??
そう、食べてばかりでした。

お腹も満たされ、物色再再開。


欲しいモノも見つけたけど、ちょっと高い!
これはパパさんと相談したいモノだし、
あとでネットで物色することに。

そして帰り際にGETしたのが、これ。



パパさんにお土産です。

昭和レトロな感じがいいでしょ?
いろいろ種類ある中から、これを選んでみました。

ちょっとくたびれているあたりが、またいい感じ。

これでパパさんもお料理に目覚めてくれたらなぁ~。


すっかり濡れてしまったので、
今度行く時は、天気のいい日に行きたいですね。
おもしろいモノもいっぱいあり、楽しかったです。
14 : 16 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藤子・F・不二雄ミュージアム
2012 / 09 / 02 ( Sun )
昨日は、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

そう、ドラえもんに会いに。

ドラえもん世代の私としては、ちょっと楽しみです。

小田急線登戸駅からバスが出ています。
何台か出ているうち、我が家が乗ったのが「オバQバス」でした。
ドラえもんバスがよかった…。

IMG_0670.jpg

バスの中もかわいいっ。
ボタンにつり革。
IMG_0671.jpg
IMG_0676.jpg

ミュージアムについて、まず行ったのが、展示スペースではなく外の広場。
ここには、懐かしの道具たちがおいてあります。

「もしもボックス」
IMG_0678.jpg

「どこでもドア」
これは、ドラえもんの道具の中で、私が一番欲しい道具です!
IMG_0705.jpg

映画で登場したピー助もいます。
IMG_0685.jpg

ほかにも、ジャイアンがリサイタルを開いていた、空き地の土管もありました。


一通り遊んだので、カフェに行ってきました。
注文したものは・・・
その名の通り、「ラーメン大好き小池さんラーメン」です。
IMG_0696.jpg

ラテアートが楽しみで、大人はカフェラテ、子供はフレーバーミルクを注文。
IMG_0697.jpg

一番下のドラえもんは、藤子・F・不二雄ミュージアム一周年記念ラテアートだそうです。



お腹もいっぱいになったので、つぎは展示スペースへ。
ここには、原画や、作品ができるまでなど、いろいろな展示があります。
子どもにはクイズもあり、楽しめるようになっています。



お土産は、「暗記パンラスク」
試験前になると暗記パンが欲しかったなぁ~。
IMG_1450.jpg



結構、ドラえもん世代の大人も多く、大人が楽しんでいるようなミュージアムです。
もちろん子どもも楽しいですけどね。

ドラえもんの世界、大好きだったなぁ。
ついつい、「ドラえもーん!助けて~!」って叫びたくなることって、
いっぱいあるもんね。

昨日は、ドラえもんにあえて、うれしかった。
また会いに来るよー!



そうそう、藤子・F・不二雄ミュージアムへ行く方へアドバイス。

入館は、10時、12時、14時、16時と4回に分かれていますが、
お勧めは10時です。

完全入れ替え制ではないので、10時の人は14時くらいまでいますから、
どんどん混んできます。
そして、14時くらいになると、カフェも150分待ちでした。

着いたら、展示スペースではなく、まず3階の広場のほうで遊び、
様子を見ながらカフェの整理券をもらうといいですよ。

整理券にはQRコードがついていて、登録すると、順番が近づくと電話が
かかってきます。


ぜひぜひ、楽しんでね~。



14 : 01 : 55 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み
2012 / 08 / 27 ( Mon )
すっかりご無沙汰してしまいました。
ブログも夏休みモードでしたね。(←いいわけ)

今日から子供たちの学校も始まりました。
私も頭を切り替えて、イベントへ向けて動き出さねば!!

秋に、イベント2つに参加予定です。
これについては、また後日詳細をアップしますね。

さてさて、我が家の夏休みは、小旅行で締めくくりました。
8/23~8/25で大阪へ行ってきました。


まずは大阪城。
パパさんは行ったことがあったのですが、私を含め、子供は初めて。
大きさに思わず「おぉ~!!」の歓声。

IMG_3276.jpg

そして夕飯に串揚げバイキング。
串揚げ屋さんに本当は行きたかったけど、こっちのほうが子どもは気兼ねなく
食べられるかなぁと思って、バイキングに行きました。

imageb.jpeg

子どもたちは大喜び!
自分で具材を選んで、自分で揚げて、すごく楽しかったみたい。
私もパパさんも楽しかったです。パパさんのお気に入りは、「ミニたいやき」揚げ。
どうなのこれ??


さてさて、次の日は、ユニバーサルスタジオジャパンへ。
映画を全然知らない子供たちは、親の行くままについていく。(連れて行かれる)

ジュラシック・パーク、バック・トゥーザ・フューチャー、ジョーズ、バックドラフトと、一気に乗って
しまいました。

そして子供は、ぐったり。

とくに息子は、ジュラシック・パークで、涙目になっていました。ぷぷっ。

imagec.jpeg


一日遊んだあとは、ユニバーサルスタジオジャパンのそばにある
たこ焼きミュージアムへ。

我が家はたこ焼き大好き。
いろいろなお店のたこ焼きを買って、ホテルに戻り、食べながら
品評会のようになっていました。

imagea.jpeg


最終日は、「ザ・大阪」へ。
といっても、我が家の中での「ザ・大阪」ですが。

通天閣に行き、ビリケンさんにも会い、道頓堀へ移動して、またたこ焼き食べて…。

imaged.jpeg
IMG_3294.jpg
IMG_3297.jpg
IMG_3298.jpg


小旅行でしたが、結構満喫できたかも。
子どもたちも、夏休み最後の最後で旅行だったから、それまでに
宿題を全部終わらせなくちゃいけなく、ちょっと大変でした。
でも、がんばって終わらせたので、楽しい旅行になったかもね。

あ、息子だけは、最後にジョーズの絵日記書いていました。




さてさて、夏休みも終了。

作品づくりはじめなくちゃ!!
がんばるぞー!!!!



12 : 07 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
