-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クラフト教室
2011 / 09 / 29 ( Thu )
数日前に思いつきで、手芸用品店オカダヤの
クラフト教室に申し込んでみました。

そして、今日、そのクラフト教室で印鑑ケースを作りました。
朱肉つき。

DSCF2188.jpg

あっという間にできてしまい、私としては若干拍子抜け。
でも、工作みたいで楽しかったかな。

作ったのは、和柄と洋柄の二つ。
ただ、気になるのが、朱肉のヒモ。
ちょっと「和」って感じだよね。
キットだから仕方ない。

ヒモだけ取り換えようっと。

20 : 21 : 43 | 布もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初ミシン
2011 / 09 / 24 ( Sat )
長女が何を思ったのか、ミシンで何か作りたい!と言い出しました。

まだ、手縫いも、ボタン付けも、玉止めもしたことのない娘が
いきなりミシン!

まぁ、やらせてみようかと思い、家にあった布で、
簡単な給食袋を作ることに。

超~ゆっくりのミシン。こっちが待ちきれずイライラしてしまいそうでした。

でも、なんとか縫えましたよ。

この布は、私が長女のために、お砂場着を作った時のあまり布。
なつかしい~。
でも、長女は何の布だったか、覚えていなかった…。
ちょっと残念。

初めてにしては、よくできたのではないでしょうか。
はなまるです。

DSCF2169.jpg
12 : 44 : 14 | 布もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
