-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クロスの壁飾り
2013 / 11 / 21 ( Thu )
クロス型の壁飾りです。

IMG_3846.jpg

壁に立てかけても、中に一輪挿しを置いてもいいかもね。


20 : 50 : 14 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンステラの鍋敷き
2013 / 11 / 21 ( Thu )
小出しにしていくつもりが、一挙公開になってしまいました(汗)

今週は朝から晩まで作業作業作業・・・


そりゃ、家事もおろそかになりますよね。

家族の皆さん、ごめんなさい。


ということで?

作品一挙公開です!

(同じ日付でいっぱい投稿します!)


まずは、モンステラの鍋敷き。

IMG_3827.jpg

鍋敷きにしなくても、飾ってもOK。

IMG_3847.jpg


ずいぶん前に作ったのに、ずっとヤスリをかけていなかったので、
やっと仕上がって登場です。

20 : 48 : 52 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタとトナカイ
2013 / 11 / 17 ( Sun )
木工の作業は、いろいろな作品を同時進行で作っていきます。

なぜなら、ホームセンターの工作室で、やれることはできるだけやってくる。
ペイントとかは、まとめて家でやる。

なので、いろいろな作品がほぼ同時に出来上がってきます。

小出しに紹介しますね。



まずは、サンタとトナカイです。

ちょいとブサイクな感じに仕上がっています(笑)

個人的には好きな顔。

IMG_3815.jpg


この前のごろごろと切ってきた木たちは、サンタとトナカイに変身しました。

なので、いっぱいです。

まずは、サンタ。

IMG_3818.jpg

そして、トナカイ。

IMG_3816.jpg


これらは、イベントに持っていきまーす。

M.手しごとの店vol.7  → 

ポストカード
23 : 38 : 17 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
注文品お届け
2013 / 05 / 29 ( Wed )
相模大野のイベントにいらした方から、カーテンタッセルの
ご注文を受けました。

1つ購入してくださったそうですが、もう1つ欲しいとのこと。

うれしいですね~。


郵送する予定でいたのですが、実はお家が近いことがわかり、
直接お渡しすることになりました。


今日、無事にお渡しすることができて、よかったです。

おみやげまでいただいちゃいました。
ありがとうございます。



すっかり休んでいる作品作りですが、少しずつ始めようかな。

作ってみたいものもあるしね。

形になったら、アップしますね。







21 : 03 : 00 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に木工
2013 / 03 / 05 ( Tue )
今日は久しぶりに一日フリーでした。

なので、何しようかなぁと思っていたのですが、イベントに向け、
作品を少しでも作ることに。


久々にホームセンターのお客様工房に行ってきました。

みっちり3時間。

お馴染みになってきましたカーテンタッセルを作ってきました。


3時間もくもくとやると、だいぶはかどりますね。

でも、肩もこります。


これを連続でやると、肩、背中、腰が大変なことになる。


なので、連続にならないように、直前にバタバタしないように、
ちょっとずつ作業を進めることにします。



明日は革ひもを買いに行ってこようっと。




イベントのお知らせはまた後日。

お楽しみにっ!



20 : 59 : 52 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
