スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
だるま市
2012 / 01 / 28 ( Sat )
今日は麻生区にある麻生不動のだるま市でした。

麻生区のふるさと麻生八景でもあるらしい。

親戚がこの日はだるま屋さんと、大福屋さんをやっています。

私は今日は大福屋さんのお手伝いをしてきました。




土曜日ということもあり、午前中から大にぎわい!

常連さんは、冷凍できることも知っているから、いっぱい買って行きます。
私の頭もフル回転で計算していました(汗)

イベントの時もそうですが、おつりを間違えちゃいけないと、お金にはかなり神経を使います。

たーくさんあった大福も、無事に完売!
やったね(^o^)

それにしても、寒かった。
一日中だったし、風も少しあったし、体も完全に冷えましたね。

帰りは、だるまを売っている境内の方に向かいつつ、温かい大判焼きをほおばりながら、ちょこっと買い物も。

だるま屋さんの方も、残りわずかの状態で、売れ行きも順調。
よかった~。




いや~、楽しかった。

いらっしゃいませ~と、大きい声だすのも、楽しかったです。
普段、子供を怒る以外は大きい声出さないからね。

またお呼びがかかれば、お手伝い行きたいです。


あ、みなさん、大福の食べ過ぎにはご注意を。

若かりし頃の私は、大福の食べ過ぎで、顔がアンパンマンのようになったことがあります。

みなさん、お気をつけて…。





スポンサーサイト
20 : 35 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コーチとの最後のクリニック | ホーム | スマイルレディースクリニック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/75-f56d258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
