-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
精米機がやってきた
2011 / 09 / 23 ( Fri )
我が家に精米機がやってきました!

父ちゃんの実家から玄米をいただくことが多く、
いままでは精米しに行ってきたのですが、
精米機が欲しいなぁと思っていました。

狙っていたのは、道場六三郎さん監修の精米機「匠味米(たくみまい)」。

買うべきか悩んでいたところ、近くのホームセンターのチラシで
通常より6000円安く出ていたのを発見!

色は選べず、そこだけが残念だけど、これは購入でしょう~
ということで、さっそく買い物に。

これです。じゃじゃーん。

DSCF2161.jpg

さぁ、精米開始!!

玄米投入。
DSCF2163.jpg

精米中。
DSCF2164.jpg

白米完成!
DSCF2165.jpg

そして、ヌカもできた!
DSCF2167.jpg

あたりまえだけど、こんなにも色が違うんですね。
DSCF2166.jpg

この精米したてのお米でご飯を炊くのが楽しみっ!

精米中の音がうるさいという人もいるけど、
私はそこまで気にならなかったかな。
2分45秒の間だけだしね。
ホームベーカリーのほうがうるさいかも…。

ヌカは何にしようかなぁ。
米ヌカ石鹸でも作ろうかしら。
ヌカパックでお肌ツルツル??

う~ん、魅力的っ♪

ご飯の味は後程…。


10 : 24 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初ミシン | ホーム | 台風15号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/6-c3927d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
