スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大掃除
2011 / 12 / 27 ( Tue )
やーっと大掃除始めました。
そして、一気にやってしまおう!

子供たちは自分たちの部屋の掃除。
いらんおもちゃを捨て、プリント類を整理。

そして、つぎに絵本棚の掃除。
昨年の大掃除から登場した「すきまノズル」。

DSCF2223.jpg

これが非常に本棚の掃除に役立つのです。

我が家には絵本がざっと350冊くらい。
科学系の本を含めると、500冊ちかくあります。

DSCF2225.jpg

まだ読み切れていない絵本もありますが、ボロボロの絵本も多いです。
この絵本たちは、我が家の財産ですね。

この本棚の掃除を毎年子供たちにお願いしています。
「すきまノズル」を掃除機にセットし、本の上のホコリを吸い取ります。

DSCF2227.jpg

結構便利です。


子どもたちには、そのあとに玄関周りの掃除をしてもらいました。

そして、私はお風呂を徹底的に掃除。
続いてトイレ、洗面所。

ここまでで午前中終了。

午後はみんなで窓拭き。無事に終わりましたー。


今日は子供たちもがんばってくれました。
予定以上に掃除がはかどりました。

残りはキッチン。
こればかりは、私の仕事ですね。
見て見ぬふりをしていた換気扇もやらなきゃ…。

気合をいれて、がんばろうっと。




スポンサーサイト
22 : 03 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウインタークリニック 二日目 | ホーム | ウインタークリニック参加>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/54-3dc2894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
