スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
青玄まつり
2011 / 11 / 06 ( Sun )
青玄まつりに行ってきました。

ん?青玄まつりってなんぞや?と思った方、多いかもしれません。

川崎フロンターレの若手選手の寮「青玄寮」が麻生区にあります。
その寮ができたのが、去年。
寮の選手を麻生区民のみなさんに知ってもらおうということで
始まった青玄まつり、選手と麻生区民のふれあいまつりって
感じです。今年で2回目。

我が家は初参加ですね。
IMG_2488.jpg

フロン太くんももちろん参加です。
IMG_2494.jpg

イベントとして、子どもサッカー教室や、クラブハウス見学ツアー、
青玄寮潜入見学ツアーなどがありました。

長男はサッカー教室、私と長女は青玄寮潜入見学ツアーが当たり、
それぞれ参加してきました。

サッカー教室には楠神選手、福森選手が参加してくれて、
一緒にサッカーしましたー。
なんと、いつも選手たちが使っている、麻生グランドの天然芝のコートでサッカー!
こんな機会、なかなかないですよね。

長男と楠神選手のマッチアップ↓
IMG_2505.jpg

そして私と長女は、青玄寮に潜入!
IMG_2510.jpg

案内役は、田中雄大選手。途中から實藤選手も一緒に。
選手たちが使っているお風呂や、練習選手が使っている部屋、
食堂などを見学。
普段なかなか見れないところ、わくわくしながら見学していました。

食堂では、選手たちが食べているご飯の試食もありました~。
ボリュームもすごく、味もおいしかったです!
選手たちは、お昼に出る丼ものが楽しみだそうです。

ツアーの最後には、サインをいただき、写真も一緒に
撮ってもらい、普段聞けない話も聞けて、大満足。

いやー、楽しかった。楽しかったー。

選手を身近に感じることができるイベントでした。
こういうのがあると応援にも力が入りますよね!

がんばれ、フロンターレ!
スポンサーサイト
23 : 02 : 56 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フットサル教室2回目 | ホーム | わんぱくらんど>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/29-b52c5ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
