スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
金時山
2011 / 11 / 04 ( Fri )
学校の代休を利用し、箱根の金時山に行ってきました。
パパさんも子供も、初の金時山。
私は小さい頃に毎年登っていました。

天気は秋晴れ!
登山するにはサイコーの天気!

公時神社で登山の安全祈願をしてから、いざ出発。
そうそう、公時神社のところに、まさかりがありました。
ほら、「ま~さかり、か~ついだ金太郎~♪」のまさかりです。
IMG_2387.jpg

この時期にしては気温も高く、登り始めてすぐに暑くなり、
上着を一枚脱ぎ、またしばらくして一枚脱ぎ、息も上がり、汗ばんできました。

結構急斜面も多く、石も多く、しっかり「登山」でしたね。
IMG_2395.jpg

子どもたちは、ぐずぐずするかと思いきや、意外と元気に
登って行きました。
私のほうが、足にきた感じ??

さぁ、もうすぐ頂上!
子どもたちのペースも上がります!
私の息も上がります!?

イヤッホー!頂上だーーーーー!!

頂上で見えたものは…、どどーんと裾野まで見える富士山!!!
IMG_2398.jpg

登ってきた疲れもふっとびますね。

頂上でカップラーメンをいただいて、ほっと一息。

さぁ、下山。
子どもたちの元気もあるので、乙女峠のほうへ下山することにしました。

下山といえど、なぜか、登りもあり、山二つくらい超えた?って感じです。
葉っぱや石も多く、かなり滑りました。
IMG_2422.jpg

いやー、私の記憶はあてになりません。はははっ。
こんなに険しい道だったっけ?と何度思ったことか。

それにしても、子供たちはよくがんばりました!
今度は違う道で登ってみたい!と、元気でしたね。

スポンサーサイト
23 : 31 : 49 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わんぱくらんど | ホーム | 英字>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/26-2f786498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
