スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プロジェクト
2014 / 07 / 27 ( Sun )
長らく更新していなくてすみません。

実は別のブログを更新していまして、
こちらまで手が回らないのです。

別のブログ?

今年の3月くらいから始まった新プロジェクト。
このプロジェクトのブログなのです。

そのプロジェクトとは…

カフェオープン!!

え?カ、カフェ?
と驚く方も多いかもしれません。

実は長年の夢でありまして。
以前住んでいた埼玉県戸田市に、親子カフェなるものが
ありました。
まだ子供が小さかったので、なかなかゆっくりご飯を
食べられるお店というのがなく、
とてもこのお店を活用させていただいていました。

そして今の川崎市に引っ越してからは、
全くと言っていいほど、このようなお店がない!
子連れでゆっくりでき、安心できるお店が、ホントないのです。

あのお店がここにもあったらなぁ…とずっと
思っていました。
ないなら、作っちゃう?
そこが発端です。

もう少し子供が大きくなったら、いつか、
親子で楽しめるカフェをやりたいと思うようになりました。

私の姉も昔からカフェを開くのが夢。
いつしか、二人で夢物語をずっと語っていました。
もう何年も夢物語を語っています。
事あるごとに話をしていました。


そこへ、狙っていた物件が空くことに!

ま、まさか、こんな時期に?
二人でドキドしながら、話し合い、
やるのは今しかない!という決断をしました。

そこから新プロジェクト、カフェオープンが始まったのです。

今は内装工事も進み、庭工事にも入りました。
もともと手作りが大好きな姉妹、できることは
やってしまおう。という感じです。
その方が費用も抑えられるしね。

その過程を、メモがわりにブログにしています。
お暇でしたらぜひ覗いてみてください。
まめ姉妹の野望

これからはこのプロジェクトの更新が多くなります。
もしよかったら、私の近況はまめ姉妹の野望ブログか、
Facebookをご覧ください。
(Facebookは友達申請をしてくださいね。)





スポンサーサイト
22 : 20 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<CERAMICHI 白磁展へ | ホーム | アイスコーヒーセミナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/249-c6b4575b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
