スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイスコーヒーセミナー
2014 / 06 / 27 ( Fri )
すっかりご無沙汰です。
新プロジェクトが忙しく、こちらまでなかなか手が回りません。

ホントすみません。


今日はスターバックスのコーヒーセミナー「アイスコーヒー編」に行ってきました。

3月にはドリップ編に行ったのですが、今日はアイスコーヒー。



まずは、コーヒーの豆について勉強。
そして、3つのアイスコーヒーの飲み比べです。
左からケニア、コロンビア、イタリアンローストです。



私の好みはコロンビアかなぁ。

このあとに、このアイスコーヒーに、バレンシアシロップを足して飲んでみたり、
ミルクを入れて飲んでみたりと、アレンジを楽しみました。

さぁ、いよいよ一人一杯アイスコーヒーを入れます。

これは、以前ドリップ編でやったように、ドリップで入れます。
違うのは、氷たっぷりのポットの中にドリップしていくということです。

この急冷がポイント。
風味も、コクもぎゅっと閉じ込めるそうです。

このアイスコーヒーに使った豆はKATI KATI(カティ カティ)という豆。
期間限定だそうです。

久しぶりのドリップにちょっと緊張しながら、ドリップしました。

そして、レモンポピーシードスコーンと一緒にいただきました。
おいしかったぁ。



でも、お腹はやっぱりタプンタプン。
飲み過ぎです。はい。

今日もすごく勉強になりました。
そして、アイスコーヒーを入れていたグラスドリップコーヒーメーカーがちょっと欲しくなりました。
買っちゃおうっかなぁ。

お土産にKATIKATIの豆もいただき、クリップもいただきました。
このお土産も毎回楽しみですね。



さて、次は何のセミナーに申し込もうっかなぁ。


スポンサーサイト
18 : 11 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プロジェクト | ホーム | 東京蚤の市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/248-da502d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
