スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラテアート教室
2014 / 05 / 14 ( Wed )
今日は渋谷までラテアート教室に行ってきました。

自分でそれとなくミルクは作れても、注ぎ方がわからない。
ミルクもこれであっているのかもわからない。
なので、教えてもらおうと思い、申し込みしてきました。

たっぷり4時間。
初めの2時間は講義を少しと、先生と一緒に2杯分作ります。

初めの一杯はハートを。



先生と一緒に作ると、さすがに上手に作れます。
それをデコレーションしてみました。



そして、2杯目は好きな絵を。
ということで、トトロを選びましたが、顔デカトトロになってしまいました。



難しいですね。

休憩をはさみ、残りの2時間は自力でハートが描けるようにということで、
ひたすら練習。

でも、練習にエスプレッソをずっと使っていては大変なので、
水を入れたミルクジャグで何度も注ぎ方の練習。



そして、まずはマルを描く練習。
これはなんとかうまくできたので、太陽にしてみました。



そして、ハートを3回練習します。
1回目。
かなりの緊張のため、手が震えまくった~。



2回目。
1回目の失敗を踏まえ、しっかりジャグを握って・・・。



3回目。



偏ったけれど、なんとか描けました。

難しいですね。


コツはなんとなくつかめた気もしますが、先生のおっしゃる通り、
場数を踏むこと。
練習あるのみってことですね。

家だと、エスプレッソマシーンがないので、ハンドクリーマーでやっているのですが、
先生曰く、それは難しいとのことです。

やっぱり・・・。

でも、これ以上コーヒー系のマシンが増えてもこまるので、
なんとかハンドクリーマーでがんばります。

今日お世話になった教室は、こもれびカフェです。


スポンサーサイト
23 : 09 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東京蚤の市 | ホーム | 日本代表発表>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/246-e187f8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
