スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
満喫春休み
2014 / 04 / 02 ( Wed )
3月31日~4月2日まで、我が家は春休みということでちょいとお出かけしてきました。

31日は八景島シーパラダイスに。

いやー、久しぶり。っていうか、何年ぶり??
はっ!20年ぶり・・・。
全く覚えておりません。

子供たちは初めてなので、ワクワクです。
なので、子供たちと一緒に楽しむことにー。


まずは嫌がる息子を連れてジェットコースターに。
八景島に来たら乗らないとね。



あれ?こんなに長かったっけ??
途中で左右に振られ、頭をガツンをぶつけたこともあり、降りた後はクラクラ。
最近、ディズニーランドくらいしか遊園地の乗り物って乗っていないからなぁ。
体がついていけなくなってる??

ちょっと休憩してから海ファームへ。

ここでは、釣りもできて、それをその場でから揚げにしてくれるのです。

なので、我が家もアジを3尾と、ギンザケを1尾釣り、から揚げにしてもらって食べました。
ギンザケは簡単に釣れるのですが、アジはなかなか釣れなかったですね。

釣り堀のようではありますが、釣りを体験できて、なかなか楽しい。


そして、水族館ゾーンへ。

ショーを見たり、大きなマンボウに驚いたり、イルカに癒されたり、ジンベイザメに感動したり、楽しかったです。




満足したので、そのまま箱根へと向かいました。

途中、小田原の早川にある「小田原早川漁村」へ寄って夕飯を済ませてきました。



ここ、ご存知ですか?
何回かテレビに出ているのは見たことあったので行ってみました。
何店舗化お店が入っていて、我が家が目指したのは、海鮮食べ放題の「あぶりや」です。
海鮮がいっぱいあって、それをテーブルの上の網で自分で焼いて食べるのです。

カキ、ホタテ、サザエなどの貝類、干物、切り身などがあり、お野菜もご飯も用意されています。
あとは、串に刺さった状態になっている、タコ、ミニホタテなど。





もう海鮮はしばらくいらないなっていうくらい、食べました。
貝類はおいしかった~。ちゃんとバターもおいてあるので、ホタテバターは最高です。

ちょっとお値段が高いので、何度も行けませんが、たまにはいいかも。


1日は朝から平塚のほうへ出向き、いちご狩りしてきました。

行ってきたのは「湘南いちご狩りセンター」です。
5つくらいの農園があって、今いちご狩り出来るところを紹介してもらえます。





「紅ほっぺ」「さちのか」「とちおとめ」どれもおいしかったです!!
これでもか!ってくらい食べました。
子供たちは20個くらい、私は50個くらい。

食べ過ぎっ!って思いますよね。はい、食べすぎです。

そのあと、水分だらけのお腹のため、何度トイレが近くなったことか。



いちご狩りのあとは、小田原城へ向かいました。



桜が満開!!!いい時に行きました。
人もいっぱいだったけれど、桜もきれいで、天気もいいし、天守閣に上ってきました。
実は初めてかも、天守閣。
眺めも最高です。

そしてご飯を食べた後、小田原散策。
おしゃれ横丁にある、北条墓所によってきました。
北条氏政、氏照の墓所です。

ここには「幸せの鈴」というのがあり、この鈴に願掛けをすると願いがかなうそうです。
鈴は近くのお店においてあり、そこでお納めをして鈴をいただき、願掛けに行きます。



「小田原の役の時、長引く秀吉との攻防戦で
 戦禍にまみえる領民を思い開城した北条氏の優しい気持ちが
 この『幸せの鈴』に宿っているので、
 この鈴を持ち帰り願いが叶ったら
 またここに結びに来て下さい、
 そして『幸せの鈴』がいっぱいになれば、
 それがここに眠る領主のなによりの供養になるでしょう。」

願いが叶ったらお礼に鈴を結びにくる、それが供養になる。
なんかいいですね。


お店の方の話によると、結構何度も願いが叶い、何度も鈴を結びに来ている方がいるそうですよ。


叶うといいなぁ。



さて、そうしてまた箱根へ戻り、温泉につかってゆっくりして、次の日帰ってきました。

結構満喫しました。はい。


スポンサーサイト
16 : 20 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プロジェクトが動き出しました | ホーム | コーヒーセミナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/240-4ffbdbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
