スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初詣
2014 / 01 / 13 ( Mon )
今日は初詣に行ってきました。

我が家は縁あって毎年、明治神宮に行っています。

日にちは混雑を避けるので、いつもちょっと遅めです。



時間は早めに行ったので、空いていたし、何より空がとてもキレイ!


今年はパパさんが大厄。
しっかり御祈祷してもらいました。

そして家内安全も。



今日は成人式ということもあり、晴れ着を着た方も多かったですね。

そしてそれを写真撮る外国人の方も^_^;


あと、挙式をあげる方々も。

神宮挙式、素敵ですね。
やっぱり神宮挙式にすればよかったと、見る度に思います。

ま、今更の話ですけどね^_^;


神宮に行くと、毎年おみくじを引きます。
おみくじといっても、大吉とかではなく、お言葉を頂くというものです。

今年の大御心(おおみごころ)は…

「水の徳に学びましょう」

でした。


何度読んでも難しい…。

「水は万物を利して争わず」

つまり、「水は円に四角に、さまざまな容器に
従って逆らわないけれど、時と場合によっては、
堅い岩石をも貫き通す、実に驚くべき力があります。
人も水の徳に学びましょう。」

だ、そうです。


わかるような、わからないような…。

私が頭が悪いだけ?


ゆっくり考えたいと思います。


帰りに新宿の京王百貨店の催事場て行われている、
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に
行ってきました。

かに&いくら&ウニの三色丼をゲットして大満足でした。


それにしても、催事場はすごい人でした。


興味のある方は平日にぜひどうぞ。
スポンサーサイト
20 : 55 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豪華! | ホーム | あけおめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/230-eafd8bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
