スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鎌倉散歩
2013 / 08 / 13 ( Tue )
今日は急に思い立って、鎌倉に行ってきました。

人、いっぱいでした。
こんなに暑い中、みなさんよく来ますね。
はい、私もその一人です。


まずは、鶴岡八幡宮。



以前は、大銀杏を見るのが楽しみの一つだったのですが、
今はその姿なく…。
でも、その大銀杏の後には、かわいらしい芽が出ていました。
すくすく育ってね。


そして、あまりの暑さに、甘味処を探し、休憩。

入ったお店は、日本茶専門店の茶鎌

抹茶と白玉ぜんざいをいただきました。



あずきがすごーくおいしい!
お抹茶もおいしくて、ホッと一息です。


さぁ、一息ついて、元気が出たところで、
銭洗弁天へ向かって出発。

ちょっと歩くから、しかも坂だし、どうしようかと
思ったけど、少し涼しくなってきたし、頑張ることにしました。

着きました~、ゼィゼィ…。



洞窟の通路を通って行くと、とても風が気持ち良かったです。

そして、目的のお金を洗おうとザルを受け取った後…

なんと受付終了!

おー!ギリギリセーフでした。

良かった良かった。


無事お金も洗い、このお金を有意義に使うといいと
書いてあったので、他のお札とは別のところに入れました。

これで宝くじを買ったら…。
って思ってしまうのは私だけ?

きっと、弁天様には怒られるね^_^;


ぶらり鎌倉の旅のシメは、やっぱり「しらす」!



鎌倉・仕立屋 小町通りにて、しらすづくし御膳をいただいてきました。

しらす丼がおいしかった~。
一緒に乗っている、生海苔が磯の香りを運んでくれるので、
香りも楽しめる丼です。


出発は遅かったけど、鎌倉をそれなりに楽しめました。

何度来てもいいね、鎌倉。

次は紅葉の時に来ようかな。
スポンサーサイト
18 : 34 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<つかの間の夏休み | ホーム | じぇじぇじぇ(‘ jjj ’)/>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/199-d82c6221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
