スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい家族
2013 / 07 / 15 ( Mon )
家族が増えました。

小さくて、ふわふわで、よく寝て、ホントかわいい。

この子です。



ハムスターの「ハムちゃん」です。



娘が誕生日プレゼントに選びました。

ずっと何か動物を飼いたいと言っていて、
最終的に選んだのがハムスター。


5月生まれのまだ2ヶ月のハムちゃんです。


名前もさんざん考えたあげく、
最後はえらいシンプルな名前「ハムちゃん」に
決まりました。

隣で弟が、くだらない名前を連発していましたが、
ずっと無視し続けていました。


ハムスターの寿命は2年くらいらしいので、
お別れするようになるんだけどいいの?と
娘に何度も確認。
娘も悩んだけど、それでもやっぱりハムスターを飼うと
言うので、プレゼントはこれに決まりました。

まぁ、いい経験になることでしょう。


慣れるまでの2、3日はそっとしておいた方が
いいらしいのですが、わかっていても気になります。

家族が代わる代わるそっと様子を見に行ってしました。

ホント、小さくてかわいい。

癒しだわ~。



夏の暑さ対策が大変だけど、ちゃんとお世話しなくちゃ。

あ、娘がやります。


私は見守るだけ。
そしてかわいがるだけ。



あれ?
これって、孫を持ったおばあちゃんの気持ち?

………。

かなり早めだけど、おばあちゃん気分です。
スポンサーサイト
23 : 42 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏休み | ホーム | 11回目の誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/194-e2882aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
