スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
待っていました
2013 / 05 / 05 ( Sun )
とうとう長年待っていた本が出ました!

これこれ!





そう、あの名作、「からすのぱんやさん」の続編です。


からすのぱんやさんの4羽の子供達が大きくなって、
その後の成長した子供達のお話です。
1羽1冊なので4羽で4冊。


4月にこの2冊がでて、5月にもう2冊でます。


もう2冊は、おそばやさんと、てんぷらやさんです。

この話を友達にしたら、
「誰もパン屋さんの跡継ぎにならなかったんだね」って言っていました。

思わず、笑っちゃった。


確かにそうですよね。

でも、おかしやさんはぱんやさんの隣です。
きっと、ぱんやさんの跡継ぎになるはず!

と、私は信じています。


小さい頃にあまり絵本を読まなかった私ですが、
幼稚園の時に初めて読んで、それ以来ずっと好きなお話です。
たぶん一番好きな絵本。

子供達にとっても大好きな1冊。

娘はもう5年生だけど、久々に読み聞かせしてあげました。

喜んでくれて、私も嬉しかった~。

最近はすっかり読み聞かせしなくなってしまった。
これは私の責任だね。


やっぱり絵本は楽しい。

時間がある時は、ちゃんと読んであげようと思いました。


残りの2冊も楽しみですね。

これは、発売日に買いに行こうっと。


あ、もしこの2冊を読むなら、おかしやさんを
先に読んだ方がいいですよ。
ちょこっとお話が続いているので。



そうそう、これまた友人の話。
「どろぼうがっこう」も、続編が出るそうですよ。

これまた楽しみ。
スポンサーサイト
20 : 53 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デザインフェスタ | ホーム | 相模大野アートクラフト市 春の市2013>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/184-d9e6f3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
