スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
相模大野アートクラフト市 春の市2013
2013 / 04 / 29 ( Mon )
昨日、無事に「相模大野アートクラフト市 春の市2013」が終了しました。

GWの中日にも関わらず、多くのお客様がいらっしゃいました。

伊勢丹で九州物産展?をやっていたらしく、そこへ流れる方の
通り道でのイベントです。
お客様の流れが途切れることがありませんでした。

伊勢丹さん、感謝です。


今回もAtelier Leavesさんとの共同出店です。


さてさて、イベントですが、前回の教訓を生かし、商品を並べる前に
バックヤードをちゃんと作ってから商品を並べることにしました。

前回は商品を先に並べてしまい、並べている途中からお客さんがいっぱいきて、
梱包やお金の受け渡しが全くできず、お取り置き状態のものが多くて、
かえって作業を増やしてしまったのです。


なので、今回は早めにバックヤードを準備。
そして、商品を並べることに。

作戦成功!

もちろん、商品を並べる途中から、「これくださーい」のありがたいお声が
かかったのですが、全部並べたところからスタートしたくて、
少し待ってもらっての、開店にしました。

開店前の写真もちゃんと撮ることができたしね。
(前回は、バタバタスタートだったので、商品が少なくなってからの写真でした…)



それにしても、最初に2,3時間は、忙しかった!!!

お客様がいっぱい!!!
お店の前に、2重、3重の列ができて、「やっと前に来れた!」という
お客様も。


手に取っていただき、「かわいい!」と言っていただき、お買い上げいただく…

ほんと、感謝、感謝です。


たくさんのお客さまに作品をお渡しすることができて、本当にうれしかったです。

ありがとうございました。



さてさて、お店の様子の写真を載せますね。

まずは全体像。

IMG_3617.jpg

IMG_3618.jpg


そして、私の作品たち。

IMG_3624.jpg

IMG_3628.jpg

IMG_3629.jpg

IMG_3630.jpg

IMG_3631.jpg


いっしょに出店したAtelier Leavesさんの作品と一緒に並べさせて
いただくと、私の作品も映えますね。

毎度毎度ありがとうございます。


今回も工芸パンは完売でした。
ありがとうございます。

前回の時にお買い上げいただいた方がまた来てくださって、
「この前のパン、かわいく飾らせていただいています」と
お声をかけてくださって、本当にうれしかったです。




今回のイベントの作品作りは、私にとって悩んだものでした。

こつこつと作品を作り上げていくAtelier Leavesさんを横目に
私にはいったい何ができるんだろう?本当に私はこれでいいのだろうか?
私がやりたいのは何なんだ?と…


そんなんで作品づくりも思うようには進まず…

ブログも書く気になれず…



やらなきゃと思った時にはイベントは目の前!
その中でやれることをやったつもりです。


イベントに出てみて、お客様と接して、やっぱり楽しく、
作品を手に取ってもらえた時には、やっぱりうれしく、
作品がお嫁に行くときには、やっぱりすごくうれしいのです。


なんだかもやもやしていものが、すこし吹っ切れたような気もします。


ホントお客さまに感謝です。

そして横でいろいろ相談にのってくれたり、アドバイスをくれる、
頼りになるお姉ちゃんAtelier Leavesさんに感謝です。

ありがとう。



次回イベント参加はいつになるかわかりませんが、
次は、違った気持ちで参加できるかな。


とりあえず、しばし休憩。
zzz・・・・










スポンサーサイト
07 : 09 : 20 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<待っていました | ホーム | イベント情報>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/11 21:04 * [ 編集] | page top↑
--Re: もう一つ--

えみたん様

返信遅くなりました!
タッセルお買い上げ、ありがとうございます!

次回イベント出店の予定はないのですが、秋くらいにどこかに出ようかと思っています。
その時はお知らせしますね。

もし、早く欲しいようであれば、在庫がありますので、
郵送料はかかってしまいますが、送ることもできます。
ブログのメールフォームからご連絡いただければ、
郵送方法等の詳細をお知らせいたします。

eggfruit
by: eggfruit * 2013/05/13 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/183-19c7cf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
