スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あざみ野うかい亭
2013 / 02 / 26 ( Tue )
昨日は、お手伝い的感じで関わっているお仕事のご褒美お食事会ということで、
あざみ野うかい亭に連れて行ってもらいました。

初めて行きましたが、すごくステキなところでした。

アンティーク家具が多く、落ち着いた雰囲気で、また庭園もステキ過ぎ。
お店は迷子になりそうな感じでした。

それぞれのグループでそれぞれ鉄板を囲めるようにブースのように
なっていました。


私たちは7人で鉄板を囲み、目の前で調理していただきます。



まずは前菜、ユリネのフラン。


そして、寒ブリのカルパッチョ。


寒ブリ、おいしかった~。


貝のスープ。


これも鉄板の上に鍋を置いて作るんです。
魚介の旨味と野菜の旨味がギューと入って、
すごく美味しかった~。


そして、いよいよメイン。
サーロインステーキ!


まずは鉄板で大きいお肉を焼き、その後切り分けてくれます。



私はミディアムレアで注文。
口の中でとろけるお肉、最高に幸せでした。

最後にガーリックライス。


焦げないようにじっくりとガーリックをいため、
ご飯を一緒にした後も焦げないように、
パラパラになるように、鉄板をじっと見ながら作ってくれます。
かなり職人技。



そして、お部屋を2階へ移動し、デザートタイム。


私はティラミスを注文。
お皿もおもしろく、なんだかティラミスから日が
登っているようですよね。

久しぶりにおいしいティラミスに出会いました。



どのお料理もおいしくて、ホント幸せなひと時でした。

帰りたくなかったよ~。



お店を出たら、一気に現実に引き戻された
感じで、みんなでガックリ…。


でも、またここに来られるようにがんばりたいなと思いました。


一緒に食事した方の話によると、
このうかい亭は社員教育がとても行き届いているそうです。
その日くるお客様の情報は全員の頭に入って
いるそうで、例えば誕生日とかに来ると、
別のお客様担当の人にもお祝いの言葉をかけられたり、
すれ違うスタッフにも声をかけられたりと、驚くこといっぱいだそうです。


なかなか家族で行くには難しいですよね。
お値段もかなりいいので。

でも、例えば子供の成人式のお祝いとかで
くるのもいいかなぁと考えています。
あと10年先ですが…。

ちょっと遠いなぁ…。

でも、またここに来れる日を夢見て、日々頑張ろうっと。


あー、幸せだった。




スポンサーサイト
23 : 56 : 52 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ケーキ | ホーム | バレンタインデー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/179-707d43bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
