-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バレンタインデー
2013 / 02 / 15 ( Fri )
あっという間に2月半ばになってしまいました。
すっかりご無沙汰です。
すみません。


さてさて、昨日はバレンタインデーでした。

娘が初めて手作りチョコを作りたいと言い出しました。
これは誰か好きな子がいるのか?と思ったのですが、
あげたい人は、パパさんと弟でした。

がっくし。


初めての手作りチョコなので、一番簡単な「溶かして型に」
パターンを教えました。

で、できた作品がこれ。

まずは、パパさんに。
va3_convert_20130215153023.jpeg

そして弟に。
va1_convert_20130215152914.jpeg


二人とも喜んでくれました。
そして、娘もその姿にニッコリ。


そして、私は・・・

はっ!!すっかり忘れてた!!

娘の手作りチョコのお手伝いをしていて、自分の分を
すっかり忘れてしまいました。


あわてていろいろ考えて・・・

パイシートと残ったチョコで、チョコパイを作りました。
va2_convert_20130215153001.jpeg

ふぅ。よかったよかった。


そうそう、そういえば、ちょっと前に、フットサルのコーチに
感謝をこめてみんなでチョコをあげました。
今週のフットサルが祝日で休みだったので、その前の週に
ちょっと早いバレンタインになりました。

私はブラウニーを作っていきました。
IMG_0964_convert_20130215154239.jpg


残ったブラウニーをロッカーでみんなで食べました。

フットサルをした後の疲れた体に、あまーいチョコが染み渡る・・。
おいしかったです。



食べ過ぎはよくないだろうけど、スイーツってやっぱりおいしいね。

また作ろうっと。


15 : 23 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あざみ野うかい亭 | ホーム | 次々と・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/178-f9c326f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
