スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最終戦
2012 / 12 / 03 ( Mon )
土曜日は、Jリーグ最終節でした。

我が家は浦和レッズを応援しに、埼玉スタジアムへ向かいました。


注:我が家は、以前埼玉県に住んでいたこともあり、浦和レッズを応援しています。
  そして、今は川崎市民ということで、川崎フロンターレも応援しています。



この日は、ちょっと特別な想いで応援に行きました。

それは、パパさんはずっと前から応援している選手、そして私はサッカー選手の
中で初めて応援したいと思った選手、つまり、浦和レッズの田中達也選手の
Jリーグでの最後の試合だったからです。
(天皇杯はまだ残っていますが)


この日は、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)出場がかかった試合でもあり、
田中達也選手、ポポ選手の最後の試合でもありました。
その雄姿を見に集まったサポーターは5万人!
埼玉スタジアム久々の5万人超えでした。



「田中達也選手は今季限りで浦和レッズを退団。」

このニュースがどんなにショックだったことか・・・。

ここ数年はけがに悩まされ、なかなか試合には出られないことも多く、
本人はもちろん、ファンも悔しい思いをしてきました。

そこはプロの世界、厳しいですよね。

来季の契約はしないとのこと。


本人はサッカーをあきらめず、どこのチームでもオファーがあれば
行くという決断をしました。

もちろん、その決断は応援します。

でも、浦和レッズ以外の田中達也選手を見るのは、ちょっとつらいかも。


浦和レッズのサポーターからも絶大な支持を受けている田中達也選手、
試合後の達也コール、そして見事なコレオグラフィは、
サポーターからの気持ちがこもったものでした。


田中達也選手の「浦和レッズと別れても、サッカーを諦めない!」と言った
言葉がとても印象的で、涙ながらに挨拶する姿に私もボロボロと涙がこぼれました。


ずっとずっと、どこに行っても応援しているからね!


最後は、選手と一緒に勝利の大合唱「We are Diamonds」!!

__ 6

試合が終わって、すでに1時間くらいが経過していたのに、この寒さの中、
まだまだスタンドはサポーターであふれていました。


やっぱりこのサポーターはすごい!!

本当にそう思った日でした。







(サッカーにまったく興味のない方にとっては、つまらんブログですみません)

スポンサーサイト
00 : 01 : 24 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お食事会 | ホーム | イベント報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/160-6080a2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
