スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ストレッチ
2012 / 09 / 18 ( Tue )
私は、めちゃめちゃ体が硬いです。

昔から肩こりもヒドイし、スポーツテストの立位体前屈もあわやマイナス。

年齢と共に代謝も落ちるし、身体硬いと姿勢も悪くなるし、ここらでリセットしようと思い、新たな試みを始めました。

まずは、早風呂をやめて、20~30分湯船に浸かること。
そして風呂上りにストレッチ。

そのストレッチが、あまりの硬さに自分では限界な気がしていました。

なので、やっぱりちゃんと専門の方にみてもらおうと思い、Dr.ストレッチに行ってきました。

Dr.ストレッチは、一般的なマッサージとは違います。自分ではできない部分のストレッチや、体の筋肉のバランスを整えてくれます。

すごく硬いことを指摘され、はい、その通りですってことばかり…。

実際のストレッチは、あいたたた…ってこともありますが、痛気持ちいい方が多いかな。

おかげで、腕だったり、足だったり、肩だったり、首だったり、ほぐしてもらえて稼働域が広がりました。

でも筋肉は元に戻ろうとするそうなので、最初は続けてストレッチした方がほぐれていくとのこと。
そりゃそうだ。

筋肉の細胞が入れ替わるのが3ヶ月くらいだそうで、そこまで頑張れば、だいぶ体自体も変わってくるそうです。

当然お金もかかるので、悩むところではありますが、このままじゃ、フットサルでも怪我しそうだし、どんどん血流も悪くなるから、お財布と相談しながら続けてみようかと思います。

帰る時に、私に合った自分でもできるストレッチを教えてもらいました。
これをお風呂上りにやろうと思います。

さぁ、このカチコチの体は柔らかくなるのでしょうか?

こうご期待⁈
スポンサーサイト
20 : 14 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イベントのお知らせ | ホーム | イベントのお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/141-7e1b9b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
