-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンプ
2011 / 10 / 11 ( Tue )
10月8日~10日で、お友達2家族と一緒に、キャンプに行ってきました。
キャンプによく行く家族が企画してくれて、
なにからなにまでのいたれりつくせりキャンプ、
初心者にはとっても助かり、なおかつとっても楽しめたキャンプでした。

キャンプ場に行く前に、三保海岸で、家族対抗釣り大会を開催。
一番大きい魚を釣った家族が優勝ということで、スタート!

IMG_2255.jpg
なんと、我が家が優勝!
大きい魚ではなかったのですが、優勝カップをいただいちゃいました。
おそらく「変な魚を釣ったで賞」って感じかな。
釣った魚はこれ↓ カサゴの仲間?
IMG_2256.jpg


釣り大会を終え、いざキャンプ場へ。

行った場所は「静岡県県民の森」。

行くまでの山道は、かなりのものでしたが、
行ってみれば、とても素敵な森の中。
思わず、ぐぃ~と背伸びをして深呼吸。あ~、気持ちいい~!

泊まったところはログハウス。ロフトもあり、子供もワクワク。

IMG_2267.jpg

ユニットバスや、流し台、ガスコンロもついていて、とても便利でした。

さて、ここからは、ご飯シリーズ。
キャンプリーダーの家族がすべて献立を考えてきてくれて、
私たちはそのお手伝い。

まずは夕食。基本のBBQと、パエリア。うま~い!
IMG_2259.jpg IMG_2261.jpg

次の日の朝は、豚汁とお餅で、お雑煮風。豚汁、うましっ!
そして昨日のおやつの予定だったポップコーン。跳ねてる、跳ねてる!
IMG_2276.jpg IMG_2275.jpg IMG_2271.jpg

お昼ご飯は、つけ麺!
IMG_2302.jpg

夕飯用に、いろいろなスモークを用意。豚バラ、ミックスナッツ、かまぼこ。
スモークをしている間に、アスレチックへ行ったり、広場でサッカーしたり。
IMG_2315.jpg

アスレチックから戻って、おやつ。
本日のおやつは、バームクーヘン。さぁ、作りますよぉ。
まずは、棒にアルミホイルを巻き、ホットケーキミックスから作った
バームクーヘンの生地をつけていきます。
そして、炭の上で、クルクルと回す。
IMG_2318.jpg
焦げ目がついたら、また生地をかけて、クルクル…。この繰り返し。
IMG_2329.jpg
だんだん大きくなってきたぞぉ。
IMG_2338.jpg
これがお肉だったら、かぶりつきたいっっ!

そして、完成!
棒から外し、切ってみました。
うん!上出来、上出来!そして、うま~い!!
IMG_2342.jpg

そして、夕飯は、ローストチキンとチーズフォンデュ。これまた美味。
IMG_2350.jpg IMG_2349.jpg

そして、毎晩、酒盛り。そして、ギターあり、歌あり、笑いあり。
さすがに山の夜は寒く、火を囲みながら、ダウンを着てました。

いやー、楽しかった!楽しかった!!
また行きたーい!

なにからなにまで、いろいろ準備してくれたキャンプリーダー家族さん、
ホントありがとう。


16 : 20 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<本日のおやつ | ホーム | 白い棚>>
コメント
----

楽しかったね~。
また、企画するわ。
次は、釣りで優勝する!
by: ぽんこ * 2011/10/14 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/14-ec9dca68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
