スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
藤子・F・不二雄ミュージアム
2012 / 09 / 02 ( Sun )
昨日は、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

そう、ドラえもんに会いに。

ドラえもん世代の私としては、ちょっと楽しみです。

小田急線登戸駅からバスが出ています。
何台か出ているうち、我が家が乗ったのが「オバQバス」でした。
ドラえもんバスがよかった…。

IMG_0670.jpg

バスの中もかわいいっ。
ボタンにつり革。
IMG_0671.jpg
IMG_0676.jpg

ミュージアムについて、まず行ったのが、展示スペースではなく外の広場。
ここには、懐かしの道具たちがおいてあります。

「もしもボックス」
IMG_0678.jpg

「どこでもドア」
これは、ドラえもんの道具の中で、私が一番欲しい道具です!
IMG_0705.jpg

映画で登場したピー助もいます。
IMG_0685.jpg

ほかにも、ジャイアンがリサイタルを開いていた、空き地の土管もありました。


一通り遊んだので、カフェに行ってきました。
注文したものは・・・
その名の通り、「ラーメン大好き小池さんラーメン」です。
IMG_0696.jpg

ラテアートが楽しみで、大人はカフェラテ、子供はフレーバーミルクを注文。
IMG_0697.jpg

一番下のドラえもんは、藤子・F・不二雄ミュージアム一周年記念ラテアートだそうです。



お腹もいっぱいになったので、つぎは展示スペースへ。
ここには、原画や、作品ができるまでなど、いろいろな展示があります。
子どもにはクイズもあり、楽しめるようになっています。



お土産は、「暗記パンラスク」
試験前になると暗記パンが欲しかったなぁ~。
IMG_1450.jpg



結構、ドラえもん世代の大人も多く、大人が楽しんでいるようなミュージアムです。
もちろん子どもも楽しいですけどね。

ドラえもんの世界、大好きだったなぁ。
ついつい、「ドラえもーん!助けて~!」って叫びたくなることって、
いっぱいあるもんね。

昨日は、ドラえもんにあえて、うれしかった。
また会いに来るよー!



そうそう、藤子・F・不二雄ミュージアムへ行く方へアドバイス。

入館は、10時、12時、14時、16時と4回に分かれていますが、
お勧めは10時です。

完全入れ替え制ではないので、10時の人は14時くらいまでいますから、
どんどん混んできます。
そして、14時くらいになると、カフェも150分待ちでした。

着いたら、展示スペースではなく、まず3階の広場のほうで遊び、
様子を見ながらカフェの整理券をもらうといいですよ。

整理券にはQRコードがついていて、登録すると、順番が近づくと電話が
かかってきます。


ぜひぜひ、楽しんでね~。



スポンサーサイト
14 : 01 : 55 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フットサル | ホーム | 夏休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/137-3102c64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
