スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
再び賑やか
2012 / 07 / 26 ( Thu )
昨日、子供達がキャンプから帰ってきました。

二人ともすごく楽しかったみたい。
良かった~。
止まらないくらいキャンプの話をしてくれました。

家に帰ってから、大事件が発覚!
なんと、息子のリュックがお友達のと入れ替わっていた!

主催団体を通して、なんとか相手と連絡を取り合って、今日、再び横浜へ荷物を交換に行って来ました。

送り、迎え、荷物交換と、この何日間で横浜を行ったり来たりしたから、さすがに疲れました。

キャンプには、神奈川からだけでなく、千葉、茨城、群馬、静岡からも参加があったそうです。
荷物を間違えたお友達が横浜の人で良かった。
他の地域だったら、濡れた洗濯物を入れた入れたまま、宅急便でやり取りだったはず。
ものすごく臭くなりそう。恐ろしい…。


そして子供達が帰ってきた我が家は、賑やかさが戻ってきました。
部屋いっぱいにおもちゃを広げ、遊び、ケンカし…。
私の怒りの大声も加わり、さらに賑やかです。

これが当たりまえの我が家なんですけどね。
ここ数日間の静けさが、もう懐かしくなってしまいました。


さ、気合いを入れて、子供との夏休みを乗り切らなくちゃ!

そこで登場するのが、私のお手製の夏休みカレンダー。
去年から我が家に登場しているのですが、このカレンダーです。



子供達の予定を書き込み、目標、お手伝いすること、やらなくちゃいけないこと、
宿題を書いておき、終わったものにはシールを貼るというカレンダーです。

これを去年作ったら、ダラダラ過ごすこともなく、計画的に宿題を終わらせ、
お手伝いも積極的にしてくれました。

なので、今年もやってみることに。

今年もうまくこのカレンダーが機能する夏休みになりますように~。
スポンサーサイト
23 : 41 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソーダ! | ホーム | フリーな3日間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/133-22315cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
