スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンプ
2012 / 07 / 17 ( Tue )
14日~16日で、お友達家族とキャンプに行ってきました。

我が家は、キャンプ2回目で、しかもテントキャンプは初めて。
キャンプのスペシャリストのお友達にいろいろ教えてもらいながらのキャンプです。


場所は、長野県の五光牧場
中央道、須玉インターから30分くらいの場所です。

ここは標高が高く、とても過ごしやすいです。
そして・・・・ひろい!!

IMG_3245.jpg

↓私たちグループのテント
IMG_3243.jpg

テントキャンプだと区画が決められていたりするところもあり、
これだけ広く、しかも隣の方々とこんなにも離れてテントを設置できるところは
あまりないそうです。

もちろん、少し混んでいるかもっていう場所もありましたが、それでも空いている方だそうです。

この五光牧場は、平らなところがあまりなく、どこも少し傾斜しています。
できるだけ平らなところを選んでテントを立てたけれど、やっぱりちょっと傾斜していて、
寝ているといつの間にか滑っていて家族でくっついてしまっていました。
でも、この傾斜なんて吹き飛んでしまうくらい、ホント快適です。


何もするときがないと、椅子に座って、ぼーっとしていました。
隣のグループの声とかが聞こえないので、ものすごく静かで、カッコウの鳴き声と、
ウグイスの鳴き声に癒されていました。


さてさて、初日の夕飯は・・・・ローストビーフ!

IMG_3205.jpg

こりゃ、めちゃうまし!

そして、網やスキレットでいろんなものを焼き焼きして食べました。


なんだか、雲行きがおかしい・・・・。
さきに子供たちの寝支度を済ませてしまい、さっさと寝かせてしまいました。

そのうちに、ポツ・・・・、ポツ・・・・、ポツ、ポツ、ザー!!!
と、雨が降ってきました!

これから夜な夜な星を楽しみ、お酒を楽しみ、大人の語らいの時間だったのに、
残念ながら今宵は撤収!!!

結構な雨が降ったけど、翌朝は、意外と地面はぐちゃぐちゃせず。
芝で水はけもよく、これなら雨が降っても大丈夫です。



二日目は、ハンバーガーで朝食。

IMG_3212.jpg

そしておやつには、鍋たっぷりのゼリー。
子どもたちが我先にとがっついています。

IMG_3214.jpg


今日は、雨は大丈夫そうだけれど、空には雲がかかっていました。
時折、薄日が差し、日が差すと暑いけれど、とてもとても過ごしやすい。
快適~。

持ってきたバドミントン、カラーバットとボール、などで遊び、
家族対抗リアル野球盤をやりました。

大人げないプレーもあり、大笑いしながらの野球対決。
おもしろかった!
延長戦の結果、パパさんの大ホームランで我が家はサヨナラ勝利!!
やったね。

こんなに大きな声で野球したり、野球ができる広さがあるって、いいですね。


夕飯は、BBQ!
いろんなものを焼き焼きしながら食べ、最後はどどーんとサーロイン!

IMG_3237.jpg

ワイルドだろ~。


お風呂に入って、子供たちも寝てしまい、明かりを消して星空観賞。
雨は降っていないけれど、雲が多く、雲の切れ間に見える星空を楽しんでいました。

ちょこちょこしか見えなかったけど、その時に見える星の数はすごい!
これが晴れていたらなぁ~とちょっと悔しくなりました。


最終日は渋滞を避けるため、テント撤収して、帰るのみ。
朝はカッコウの鳴き声で目が覚めました。
なんてステキ~。

荷物を片付けて、テントを片付けていると、どんどん日が出てきて、
ものすごくいい天気になりました。
この太陽を待っていたのだけれど、帰らなくちゃいけなく、ちょっと残念。
でも、テントも乾くし、よかったよかった。


ホント、楽しいキャンプでした。
スペシャリストに連れて行ってもらったので、何から何まで教えてもらいっぱなしで、
準備もいろいろやってもらっちゃって、我が家は快適すぎですが、
とても勉強になるし、すごくたのしいキャンプになります。

F家族さん、ホント感謝しています。
いつもいつもありがとう。


テントキャンプ、すごく楽しいですね。
前回はバンガローだったけど、バンガローにはバンガローの良さ、テントには
テントの良さがありますね。
私はテントもいいかなぁと思いました。

娘は、テントに落ちる雨のバラバラバラ!という音がちょっとうるさくてこわかった
ようで、バンガローのほうがいいと言っていました。
息子は、テントのほうが楽しいと言っていました。
パパさんは、今回ちょっとトイレが遠かったので、雨とか快適さを考えると
バンガローがいいかなぁといっていました。

みんなそれぞれですね。

さて、次はどこに連れて行ってもらえるんだろう?
いまから楽しみです!!





スポンサーサイト
23 : 42 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<合格! | ホーム | 10歳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/130-9f30e055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
