スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜エビを求めて
2012 / 06 / 24 ( Sun )
パパさんの一言で始まりました。
「桜エビのかき揚げが食べたい!」

何も予定のなかった週末だったので、パパさんは行く気マンマン。
どこに行けば食べられるのか、一人で調べていました。

見つけた場所は静岡県の由比漁港。
生桜えびは終わってしまったが、かき揚げ丼は食べられるとのこと。

行くことになりました。

富士インターを降りて、そのまま1号をまっすぐ。
つきましたー、由比漁港!

漁港で食べられるお店は、ここです!
「浜のかきあげや」


12時に着いたけれど、すでにしらすと桜エビの丼は終わってしまっていました。
目的はかき揚げ丼だからいいんですけどね。

かき揚げ丼はこちら!


揚げたてサクサクをタレにくぐらせ、ご飯の入った丼にのせる。
熱々をいただきました!

お味は…うましっ!!

桜エビ99%、青ネギ1%ってところでしょうか。
そして、衣率も低く、油っこくなく、美味しかった~。

これはオススメです。
漁港内にはお土産やさんもあるので、桜エビ、シラス、生も、釜茹でもありますよ。(冷凍)
保冷バックは売ってもいますが、できれば保冷バックを持って行く方がいいですね。


さて、目的は果たし、パパさんも満足。

このまま帰るかどこかに寄るか、迷ったのですが、
そのまま清水インターに向い、新東名を通って帰ることにしました。

そして、通れる全てのSA、PAを見学しようということにしました。

新東名は走りやすいですね。
道路もキレイだし、トンネルの照明も運転手に優しい気がします。

まずはNEOPASA(ネオパーサ)清水。
(どうやらSAとは言わないらしい)



山の中にあって、ガレージをイメージして作られたそうです。
ライダーズショップや、ファッションブランドショップなどもあり、
なんだかSAっぽくない感じ。
もちろんカフェなどもありますよ。
トイレもキレイで、一瞬迷子になりそうでした。

我が家がゲットしたのは、カワセミのシュークリーム。



みかんシュークリームはクリームがいかにもみかん!って感じで美味しかったです。


続いては、NEOPASA駿河湾沼津。



リゾートっぽく地中海の港町の市場をイメージしたそうですが、
私にはアウトレットモールに見えました。

テラスや展望台もあり、テラスからは駿河湾が見事に見えます。
リサとガスパールのカフェもありました。子供はここに反応してました。


ここには女性専用の豪華なプレミアムトイレがあるそうなのですが、
行きそびれてしまいました。
残念!


ちょっと寄って行こうという人が多く、駐車場はすごいことになっていました。
みんな考えることは一緒ですね。



今度は違うNEOPASAにも行ってみたいですね。


ここのNEOPASAは面白かったとかいうところがあったら教えて下さいねー。
スポンサーサイト
17 : 26 : 51 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジンジャーシロップ | ホーム | 野菜の赤ちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/121-d20c3727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
