-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野菜の赤ちゃん
2012 / 06 / 19 ( Tue )
庭の小さな畑に野菜の赤ちゃんを発見!

ミニトマト


赤ピーマン


小玉スイカ


どれもまだまだ小さいです。

今年初めて植えたのが小玉スイカ。
小さくてもちゃんとシマシマがあるんですね。
ちょっと感動。

ミニキュウリもあるのですが、これはいまひとつ大きくならない。
あまりいい苗じゃなかったのかなぁ。
この前追肥をしたし、もう少し様子をみよう。

毎朝、学校行く前の子供達が、苗にお水をあげてくれる。
忘れっぽい私にはありがたいこと。

毎日のように、実がついたよ!とか、大きくなったよ!とか、うるさいくらいの報告があります。

子供達もお野菜ができるのを楽しみにしているんだろうね。

これからは苗の病気に気をつけないと。

丈夫に大きくなれよ~。
08 : 13 : 04 | ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<桜エビを求めて | ホーム | 観察>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/120-5c50aac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
