スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウォーキング
2012 / 04 / 24 ( Tue )
今日は久しぶりにいい天気。
朝から、動きたくてうずうずしていました。

そこで、Atelier Leavesさんへお出かけのご相談の電話。
ウォーキングに出かけることに決定しました。

まずは、麻生区千代ヶ丘にある「ペンギン珈琲」へむけて出発。

歩いていくと、どんどん暑くなって、汗も出てきました。
今日は、天気良すぎましたね。

そして、迷いながらも30分あるいて、ペンギン珈琲へ到着。
ずっと行ってみたかったんですよねぇ。

初めて来たけれど、なかなかこだわりのある珈琲屋さん。
ペンギンマークがかわいいです。

IMG_0270.jpg
IMG_0271.jpg

贈り物なので、お勧めを教えてもらって、香りのいいものを選びました。

自分用にもお土産をチョイス。
輪切りのマーマレード。
ビンに輪切りのマーマレードがぎっしりと入っているのです。
これは、開けた時にご紹介しますね。

さて、今度はよみうりランドのほうへ向けて、再出発。
今日は、天気もいいし、歩きますよー!

そして、ついたところは、隠れ家カフェ。
お店の名前は「カフェ・ド・シュロ」。

一軒家で、内装をレトロな感じにしているカフェです。

ソファー席もあり、すごくくつろげるお店です。
ここで一休みも兼ね、ランチにしました。

ところどころに店主の遊び心があり、思わずクスクス笑ってしまったり。


IMG_0278.jpg
IMG_0274.jpg
IMG_0275.jpg



さてさて、私が注文したのがビーフカレー。
Atelier Leavesさんは、生ハムのピッツァ。

IMG_0279.jpg
IMG_0280.jpg

カレーは、ハーブカレーっぽい感じ。一口じゃわからなくて、
食べれば食べるほどおいしく感じていくカレーです。

ピッツァは、生地がモチモチでこれもおいしい。

デザートは、パッションフルーツのシャーベットとパンナコッタでした。

IMG_0282.jpg

これまたおいしい。

すっかりくつろいでしまいました。
今度はソファー席でゆっくりお茶でもしたいかも。

さぁ、帰りはさすがに電車にしました。

二駅を遠回りしながら歩いてきたから、ヘトヘトだったし、
子どもも学校から帰ってきちゃうからね。


今日は、よく歩いた。
帰りの電車を降りて、ホームからの階段がちょっときつかった…。
明日は筋肉痛かなぁ。あさってかなぁ…。(え?)


おかげで、昨日作っておいたサングリアがおいしいこと。

IMG_0290.jpg


週末に行ったお店で久しぶりに飲んだサングリア。
無性に作りたくなり、昨日、仕込んでおきました。

フルーティーでおいしかったー。
あっという間になくなりそうな勢いです。



スポンサーサイト
22 : 46 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<堆肥をたっぷりと | ホーム | 青リンゴ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eggfruit.blog133.fc2.com/tb.php/108-0370f5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
