-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニューイヤー
2012 / 01 / 05 ( Thu )
今日はフラワーアレンジメント教室でした。

お正月気分が抜けきれず、今日が木曜日だということを
すっかり忘れていて、お教室の時間直前に思い出しました。
あぶない、あぶない。

さてさて、今日は新年になって初めての教室。
課題は「ニューイヤー」です。

年末の正月花もまだまだ咲いているけれど、またもや
お正月らしいお花になりました。

IMG_2726.jpg

水引も使って、いかにもお正月っぽい。

花材は、サンゴ水木、バラ、アンスリウム、チューリップ、オンシジューム、
ガーベラ、水仙、スカビオサです。

チューリップと、ピンクのガーベラで、春っぽいですよね。

IMG_2727.jpg


サンゴ水木があるので、またもや大きいアレンジになりました。

クリスマスの時のお花も残っているし、冬だからお花も持ちもいい。
我が家はお花がいっぱいです。


しばらくにぎやかだわ~。






21 : 04 : 58 | フラワー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正月花
2011 / 12 / 29 ( Thu )
お正月準備として、正月花のアレンジメントをしました。

IMG_2670.jpg

これ、結構大きいのです。
横幅70㎝×高さ70㎝くらいあります。

玄関に飾って、華やかになりました。
華やかっていうか、かなり豪華な感じかも。


実は、柄にもなくフラワーアレンジメントを習っています。
もう、かれこれ4年目。

少しは上達したのかしら…?

お花の名前はだいぶ覚えたかな。


今回のお花はこんなものが入っていました。

IMG_2671.jpg

なんとなくわかりますか?

バラ、葉牡丹、菊、スカシユリ、南天、千両、あとは、若松、大王松ってところです。



我が家も徐々にお正月らしくなってきました。

明日は実家で、お餅つきだしね。
鏡餅、作ってきまーす。


22 : 17 : 40 | フラワー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
