-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本代表発表
2014 / 05 / 12 ( Mon )
(注:サッカーに興味のない方はつまらないブログです)

ブラジルW杯の日本代表が発表になりましたね。

いやー、緊張しました。

GKから発表が始まり、青山の名前が呼ばれた時のどよめき、
そして、細貝が呼ばれていないと気づき、
そして、大久保の名前が呼ばれた!
と同時に、中村憲剛の名前が呼ばれていないことに気がつきました。

最後はザックが「おおじゃこ」と。
一瞬、ダレ?
言い直して「おおざこ」。

さすがにウケそうになりましたが、「大迫」ですよね。


うーん、川崎フロンターレファンとしては、大久保嘉人が入ったことは
すごくうれしい!

それと同時に、中村憲剛が入っていないのが、悲しい・・・・。

土曜日の試合を見ていたら、呼ばれるんじゃないかと思ったんだけどなぁ。
残念。


私は、フロンターレファンであると同時に、浦和レッズファンでもあります。

浦和レッズからはGKの西川だけでしたね。
まぁ、そんな気もしましたが。


原口元気、4年後目指してがんばれ!



23人が発表になって、あとはサポートメンバーが誰になるのかが
気になるところ。

ここに憲剛が入るといいなぁ。



とりあえず、W杯、がんばってほしい!






20 : 45 : 59 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪解けフットサル
2013 / 01 / 28 ( Mon )
今日は朝から雪が降っていましたね。

7時になったら、晴れ間も見えてきて、すっかりいい天気に。

そう、今日はフットサルの日です。

雪だからどうなるんだろうと思っていたけど、
やっぱり中止連絡は来なくて、開催ということでした。


雪がなくなり、ちょっと湿っていたから、
まぁ、ボールがすべること、すべること。

でも、やっぱり球蹴りは楽しいですね。



最後の試合で、思うようにボールが蹴れず、
そして惨敗。

かなり凹みました。



そういえば、最近、試合で勝っていない。

いつもメンバーは変わるのに、なぜか私のいるチームは
勝てない。

あれ?これって、もしかして私が原因???



がーん。



もっと練習しなくちゃ。

もっとボール蹴る機会を増やさなくちゃ。


がんばろうっと。




19 : 29 : 28 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終戦
2012 / 12 / 03 ( Mon )
土曜日は、Jリーグ最終節でした。

我が家は浦和レッズを応援しに、埼玉スタジアムへ向かいました。


注:我が家は、以前埼玉県に住んでいたこともあり、浦和レッズを応援しています。
  そして、今は川崎市民ということで、川崎フロンターレも応援しています。



この日は、ちょっと特別な想いで応援に行きました。

それは、パパさんはずっと前から応援している選手、そして私はサッカー選手の
中で初めて応援したいと思った選手、つまり、浦和レッズの田中達也選手の
Jリーグでの最後の試合だったからです。
(天皇杯はまだ残っていますが)


この日は、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)出場がかかった試合でもあり、
田中達也選手、ポポ選手の最後の試合でもありました。
その雄姿を見に集まったサポーターは5万人!
埼玉スタジアム久々の5万人超えでした。



「田中達也選手は今季限りで浦和レッズを退団。」

このニュースがどんなにショックだったことか・・・。

ここ数年はけがに悩まされ、なかなか試合には出られないことも多く、
本人はもちろん、ファンも悔しい思いをしてきました。

そこはプロの世界、厳しいですよね。

来季の契約はしないとのこと。


本人はサッカーをあきらめず、どこのチームでもオファーがあれば
行くという決断をしました。

もちろん、その決断は応援します。

でも、浦和レッズ以外の田中達也選手を見るのは、ちょっとつらいかも。


浦和レッズのサポーターからも絶大な支持を受けている田中達也選手、
試合後の達也コール、そして見事なコレオグラフィは、
サポーターからの気持ちがこもったものでした。


田中達也選手の「浦和レッズと別れても、サッカーを諦めない!」と言った
言葉がとても印象的で、涙ながらに挨拶する姿に私もボロボロと涙がこぼれました。


ずっとずっと、どこに行っても応援しているからね!


最後は、選手と一緒に勝利の大合唱「We are Diamonds」!!

__ 6

試合が終わって、すでに1時間くらいが経過していたのに、この寒さの中、
まだまだスタンドはサポーターであふれていました。


やっぱりこのサポーターはすごい!!

本当にそう思った日でした。







(サッカーにまったく興味のない方にとっては、つまらんブログですみません)

00 : 01 : 24 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フットサル
2012 / 09 / 03 ( Mon )
今日からまたスマイルレディースクリニックが始まりました。

暑いけど、時々日陰にもなり、心地よい風も吹き、楽しくできました。



とは言え、まだまだ日差しはキツイですね。


しっかりストレッチしたから筋肉痛にはならないと思うけど、
体が重すぎて、あまり動けなかったかも。
これを「久しぶりだから」で、片付けていいものだろうか。
もうちょっと体重落として体力つけなきゃ、動けないかも。

もうちょっと涼しくなったら、走ろうかしら。(←とりあえず言ってみた)

まずは、来週。
がんばるぞ!
19 : 18 : 49 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お仕事体験
2012 / 07 / 29 ( Sun )
昨日は、子供達が埼玉スタジアム2002で、グラウンドキーパーのお仕事体験をして来ました。

当たらないだろうと思って応募したら、見事に当たりました!

埼スタの芝の上に立てるなんて、なかなかないこと。
私も参加したいけど、今回は子供イベントなので子供だけ送り出しました。
ホント、うらやましい限りです。

私とパパさんはスタンドから見守ることに。



お仕事の内容、芝のこと、刈り方など、色々教えてもらったそうです。

グランドの穴のあいているところに、芝の種を入れた砂をまく。
一週間すると芽が出てくるそうです。
次節の時には、子供達がまいた種から芝の芽が出ているんですね。
なんか不思議~。

最後にグランドで集合写真を撮って、後日送ってくれるそうです。
楽しみ~。


そして昨日はそのまま試合観戦。

いつもは指定席なんだけど、今回初めてAゾーンへ。
つまり、あの、飛び跳ねている方々のゾーンです。

今までももちろん声出して応援していたけど、この飛び跳ねゾーンはなんとなく怖くて、ちょっと離れたところにいました。

はじの方だったら、みんな立たないだろうと思っていたら、皆さん立っての応援。
子供達はちょっと見にくくなってしまいました。

でも、応援はものすごく楽しい!
我が家も大きな声出して応援しました。
子供達も、最後は立って応援していました。



そして、見事に2-0で勝利
やったね!

試合は見えにくいけど、応援はめちゃめちゃ楽しい。
そしてピッチにも近い!

これからはAゾーンでの観戦が増えそうです。


そうそう、お仕事体験終了後、娘がテレビ埼玉の取材を受けました。



たくさんのお友達が取材されていたので、番組に出るかわかりませんけどね。
我が家ではテレビ埼玉が見れないので、番組は見れないけど、もし見れる方がいらしたら、チェックしてみてくださーい。

REDS TV GGR
金曜日 23:30~24:00
再:土曜日 7:30~8:00
20 : 03 : 14 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
