-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブックカバー
2014 / 02 / 13 ( Thu )
昨日の、お子様たち、もうすぐ寝ますかっていう時間の頃の話です。

娘が突然、ブックカバー作りたいと言い出しました。

え~、今から~?!って時間なので、私は聞こえなかったふりしてました。

娘はハギレ布を出し、選び始めました。

やる気満々なので、しかたなく付き合うことにしました。


学校でも作ったことがあるらしく、たぶん一人で作れると
思うのですが、時間も時間なので、私が布を裁ち、
はい、ここ縫って、って感じで指示を出し、
娘はミシンをカタカタ…。


残りは明日にする?と話を持ちかけてみたけれど、
娘は完成を目指していました。

ありゃりゃ…。

なので、パッパッとやってしまおうと、作業続行。


学校で作ったのをちょいちょいと改良し、完成!



中はこんな感じです。




かなり適当に作った割には、本もピッタリとおさまって、
よかったです。


ミシンも学校でやっていることもあり、まっすぐ縫えてました。

前にミシンをやった時より、上手になっていました。

よしよし。
こうやって上手になっていくんだぞ。


次は一人でも作れるかな?
22 : 20 : 49 | 布もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜なべ その2
2012 / 07 / 05 ( Thu )
♪か~さんが、夜なべ~をして、トートバックを作ってくれた~♪



これは娘用ではなく、自分用です。

同じものを娘にも作ろうと思っていますが、先に自分のものを作っちゃいました。
えへっ。

まだ作りたいものがあるので、作れたらアップしますね。


最近、やらねばならないこともあるのに、現実逃避してミシンをカタカタ動かしています。


いかん、いかん。
23 : 07 : 19 | 布もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜なべ
2012 / 06 / 27 ( Wed )
♪♪か~さんが夜なべ~をして、ショルダーバッグ作ってくれた~♪

そう、娘にちょっと大きめのバッグが欲しいと言われていたので、
作ってしまいました。



実は今日、布を買いに行ってきました。

私がよく行くのが、オカダヤです。
オカダヤでは、年に何回か、全品20%offのセールをやるのです。
それがなんと明日まで。

急に思い立って、買い物に行ってきたというわけです。

そして、余計なものを含め、色々買ってしまいました。


たいてい布を買いに行くと、予定外のものを買ってしまいます。
そして、溜まっていく…。

在庫処分するようにしなきゃと思いつつ、なかなかできないものす。

今回はまだ作りたいものがあるので、在庫にならないように作りたいと思います。

さて、明日の朝、娘は喜んでくれるでしょうか?
23 : 57 : 31 | 布もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マスク勢揃い
2011 / 12 / 15 ( Thu )
マスク作りました。

IMG_2610.jpg

普通の平面のマスクと、プリーツマスク。

こっちが平面マスク。

IMG_2611.jpg


で、こっちがプリーツマスク。

IMG_2612.jpg


ははは。
全部同じ写真に見えますね。

子ども&ママ用の大きさです。

今度の「ちいさなMessy手しごとの店」に持っていきまーす。



img001.jpg

東百合丘分譲案内地図
20 : 30 : 03 | 布もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイボトルケース
2011 / 10 / 02 ( Sun )
娘の依頼で、マイボトルケースを作りました。

DSCF2189.jpg

社会科見学や町探検のときに、水筒を持っていくのですが、
これからの季節は大きな水筒はいらないらしく、
マイボトルを肩から下げたい!と言われ、
作ることに。

アルミシートは入れなかったので、
ペットボトルには不向きかな。
ちょいと大きめに作ったので、
いろんなサイズのマイボトルが入りそうです。

23 : 18 : 11 | 布もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
