-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンどっさり
2013 / 10 / 13 ( Sun )
どっさり焼けました。


パンがオーブンを一日中占領しています。

レンジが使えなくて、ちょっと不便^^;


さあ、イベントまで後1週間。

どこまで焼けるのでしょうか。


木工も少し持って行こうかな。




< にっこりほっこり手創り市 >

  日時:10月20日(日)10:30~16:00
  会場:ぽっぽ町田 

fc2blog_20130908200915e3e.jpg

 
18 : 10 : 55 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
工芸パン
2012 / 11 / 02 ( Fri )
工芸パンで、小さなパンセットを作りました。

IMG_3370.jpg

これは、普通のパンの材料と同じで作ります。
そして、焼き上げた後、低温でじっくりと焼き、中の水分を抜き、
カラカラにします。
そうすることによって、長期保存が可能になるのです。

IMG_3373.jpg

今回は、長期保存の上に、さらに保護するためにニスを塗っています。
なので、食べられません。

なかなかの色つやでしょ?
ニスが乾くと、ちゃんとぱんの香りはするんですよ。

お子さまのおままごと用、飾り用、いろいろと遊べます。



これは、相模大野アートクラフト秋の市2012に持っていきます。
ぜひぜひお手に取ってご覧ください。





それからレジンでヘアゴムを作りました。


レジンのぷっくり感がかわいくて、ずっとやってみたかったのです。

IMG_3420.jpg

レジン初挑戦だったのですが、なかなか奥が深い!難しい!!
でも、なんども試行錯誤を繰り返し、やっとできました。

まだ大量生産ほど技術が追いつきませんが、がんばりたいです。


それから、くるみボタンでヘアゴムを大量に作りました。

IMG_3424.jpg

そう、大量に・・・。

ざっと中身を紹介すると、こんな感じです。

IMG_3425.jpg

IMG_3426.jpg

小さいのは2個入り、大きいのは1個入りで作りました。

いろんな柄があります。楽しんでくださいね。




さてさて、あさってはいよいよ相模大野アートクラフト秋の市2012。
持っていくものの最終チェックをしなくちゃ。
テープや、ラッピング用品、はさみ、電卓・・・忘れないように。



準備、準備。




★参加予定のイベント★

11月4日(日) 相模大野アートクラフト市「秋の市2012」
          詳しくは→

11月28日(水) M.手しごとの店 vol.6
          詳しくは→

18 : 25 : 49 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
